秋の味覚たっぷり★洋なしと栗のシブースト♪

2012-10-17 18:07:53 | 生菓子
こんばんは!
今日は久しぶりに、朝からずっと雨でしたね
あっ
と思い出し、外に出てみると…
私の赤い愛車がきれいになっていました
実は昨日、サーフィンに行き、泥だらけになっていたんです
ラッキー

今日は、秋の新作『洋なしと栗のシブーストを紹介させていただきます



構成は、パリッとキャラメリーゼしたサックサクのパイ生地の中に、
フランス産マロンペーストをベースとしたマロンクリーム、
チョコレートをふんだんに使用したショコラビスキュイ、
間にまったりとしたコクのある『マロングラッセを忍ばせています

そしてトップには、秋の味覚『洋なし』をシブーストに仕立て、
表面をこんがりパリッとキャラメリーゼさせました

フランスでポピュラーな組み合わせ『洋なし』と『マロン
秋の味覚を満喫できるプティガトーに仕上がりました

ほっこりとしたマロンと洋なし、そしてほんのりとしたラム酒の香りを
お楽しみいただけます
ぜひ上の層から下の層まで一気にガブッと味わってみてください
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産の山★3日間のお休み、... | トップ | ルンルンっ♪ハロウィンパフェ★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生菓子」カテゴリの最新記事