春の風に乗って♪抹茶が帰ってきました★

2012-03-28 18:43:02 | 生菓子
こんばんわ!
今日は本当に暖かで、春の陽気を楽しめた一日でしたね
ベビーカーの中の赤ちゃんもスヤスヤ気持ちよさそうに眠っていました
桜で街がピンク色に染まる日も近そうですね

そんな今日は、久しぶりにプティアミのショーケースに『抹茶』が帰ってきました
春になると食べたくなるこのケーキ、私も大好きな一品です

構成は、宇治抹茶をふんだんに使って濃厚に焼き上げたビスキュイジョコンド
+柔らかな風味のミルクチョコレートガナッシュ
+アールグレーを使ったミルクチョコレートのクリーム
+抹茶の香り豊かな軽めのバタークリームです

味と食感のアクセントにキャラメリーゼしたクルミを散りばめています
さらに、2012年バージョンの抹茶は、和素材の代表格『渋皮煮の栗』を乗せて登場です
和の素材と洋の素材が織り成す絶妙なハーモニー
ぜひ一度ご賞味くださいませ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月20日(火)のつぶやき | トップ | 4月のカレンダー♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生菓子」カテゴリの最新記事