太陽の恵みいっぱい★マンゴーシブースト♪

2013-05-17 18:45:58 | 生菓子
こんばんは!
今日も朝からいいお天気でしたね
『今日も暑りそうだな』と、思っていましたが、
涼しい風が店内を吹きぬけ、一日中、心地よく仕事ができました

旬の食材をふんだんに使用し、季節毎に変わるプティアミの『シブースト★シリーズ』に、
太陽の恵み、トロッとした果肉いっぱいの、『マンゴー★シブースト』が登場しましたので、
紹介させていただきます

アーモンドクリームを絞り入れ、黄金色に香ばしくザクッと焼き上げたタルト生地
そこに、甘酸っぱい野いちごを忍ばせて、
ふんわりなめらかなマンゴーのシブーストをトッピング
その中には…
じっくりと甘く熟れたマンゴーと、
さわやかな酸味のパッションフルーツのジュレが、トロッっと隠れています!
そして、いざ仕上げへ☆
表面にグラニュー糖を均一、かつ慎重にパラパラっ♪
バーナーを点火!
『ブォーー!』
キャラメルの香ばしい香りが店内にも広がっていきます

半分にカットすると、断面は…


上はカリッ★
中は、ふわっ☆したシブーストの中から、ゴロッ★と飛び出すマンゴー
そして、底は、ザクッ☆としたタルト生地
食感のコントラストと、初夏の太陽の恵みがいっぱいのシブーストが仕上がりました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもありがとう♪母の日のカ... | トップ | 南国のバカンス★マンゴープリン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生菓子」カテゴリの最新記事