ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

大阪の人必見だ!「タッチオブピンク」東京国際レズビアン&ゲイ映画祭 ネタバレ

2005-07-21 01:30:12 | Weblog
「タッチ・オブ・ピンク」おすすめ!

 インド系の主役青年は都会で彼氏とゲイライフを謳歌してるんだけど、そこへ田舎の母さんがやってきて結婚しろ!と矢の催促。

 田舎の母さん、日ごとサロンで奥様連中に息子の結婚をいじられまくって辛いものだから本気も本気でやってくる。

 それもイスラムの厳格な教えをもとに!その母親一人でがんばって育てた息子は幼い頃ある事件があってから心の中の人と話し始めちゃう。

 その心の中に現れる人生の師はなんとカイル・マクラクランふんするケーリーグラント!

 このカイルがとってもキュートな役ですばらしいんだ。あんないい役が出来るんだね~と幅の広さを見せてる。

 いっつもおしゃれな格好で出てくるんだ、周りには見えないとはいえ、好き放題楽しんでる感じだよ。風呂に入ってたりするシーンは最高!

 で、息子は徹底的にゲイを隠しとうそうと大変。

 一緒に住んでる彼氏はルームメイトに、はては彼氏の妹は彼女にでっちあげ??

 無理は続かないからドタバタ大騒ぎ!

 でもね、彼氏はまじめに先を見ててお母さんとちゃんと付き合って自分を売り込んでいくんだ。

 その様子がとってもあったかい。

 母さんは始めルームメイトなのに変に世話してくれる邪魔くさい変な人と思ってるのだけど段々と心を開いてね・・・

 彼氏は状況を変えるためにカミングアウトをすすめるんだ、

 でも息子は踏み切れない。じゃあ俺の立場は何?って彼氏は腹を立てる、

 でも母さんを落胆させたくない。

 そう、とりあえず問題を棚上げしたい気分を持ちながら両者に挟まれるんだ。

 最後はあっと驚く隠れゲイの登場で偽装結婚の是非を強烈に付いていく。

 全般通してよく出来ているな~。思い当たるようなシーンが次々ちりばめられていて引き込んでいく。
 
 結局親子のカミングアウトも日頃のコミニュケーションが重要だな、

でも支えてくれる仲間がいて、息子の幸せを願わない親はいないのだな、

ありがたいな~って思う。

 会場も大いに盛り上がったよ、笑って泣いて。映画祭らしい楽しい雰囲気に包まれてた。
 
 結婚をどうするかなどと悩んでいる人も必見。

 大阪の映画祭で今週末7/23に上映される。ぜひ会場でご覧あれ!

 あっ既にDVD化もされてるから見にいけない人はビデオでね。

関西Queer Film Festival  http://www.geocities.jp/kansai_queer_film/
Touch of Pink http://www.sonyclassics.com/touchofpink/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の東京国際レズビアン&... | トップ | 関西クイアフィルムフェステ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事