ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

昨日もHIV啓発でゲイバー巡り

2006-11-17 00:49:00 | Weblog
愛媛のゲイ向けHIV/AIDS/STD予防啓発グループ
 Loving safer in Ehime(L.s.E) http://www.ls-ehime.jp/

昨日は中心メンバー4人が集合してゲイバー巡りの啓発活動をし、その後
顔合わせ会をやりました。

俺よりは一世代下の若い彼らですが、皆さんしっかりしてます。
すごく頼もしく思えました。

この4人が集まればいろんなことに挑戦できるに違いない!
でもって人の輪も広がるに違いない!

話をする中でいくつか新しい挑戦の企みも上がったりしてワクワクです。

さて、昨日回った店でも協力的に話が進んでひと安心でした。
昨日訪問できなかった店もあるので改めて出直しです。


さて、世の中には「感染者には店に来てほしくない!」みたいな、
あからさまな偏見を陰口する店も中にはあるという話を聴いたことがあります。

空気感染する?飲食業だから・・・
いまだそんな勘違いがあるとは思えませんが、ゲイバーも出会いの場である以上
お客さんに不安感を感じさせたくない??と言ったところらしいです。

でも、実際は感染を知らないで行動している方がよっぽど危険ですよね。

不安感を感じるお客さんが無知なわけで、
ぜひバーのママにはそういう話題となっても毅然と説明してあげて欲しいです。
まさか、ママ自らが間違った情報発信で偏見増徴させるべきではないでしょう。

こんな考えの店は松山には無いと思いますので
ママさんたちのトークでうまく楽しく啓発していただければいいなと期待してます。

ゲイコミニティ内でこういった意識を高めることは
俺たち自身の自信にも繋がることにつながると思うんだ。

少数派で偏見にさらされている俺たちが、俺たちの中でまた差別するなんてね。

性の話題をヘテロは異常に嫌いますが、俺たちの間ではある意味
ざっくばらんに出来ますよね。そのことを前向きに捉えたいなと思います。

ヘテロ社会では大切な情報まで遮断してしまって闇で大変な問題が
広がっていて収拾つかないことになっていると思う。

社会的な性教育なんてヘテロには簡単に出来ない芸当じゃないかな?

なーんて前向きな気持ちで頑張ってみましょ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山の人口増加とゲイの生き... | トップ | ゲイ活動?次々企み中!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事