ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

男同士のチョコつくり!

2007-02-11 04:03:26 | Weblog
今日は充実してた~

昼間はちゃんと土曜出勤して・・
夜は久しぶりに街中に彼氏くんと繰り出した。

夕食の店を予約してなかったから30分待ち、一応お願いして
その間に久しぶりにゲイバーめぐり1件目。

彼氏くんも久しぶり、5年ぶりくらいらしい
でもお店のママって覚えてるんだね、俺もなかなか出ない方だけど
ちゃんと覚えられてる、すごい。

活動の話や、最近お話、まだ早い時間だったからお客は俺たちだけ
いっぱいお話した。

結局夕食は30分待ちが1時間待ちになって、でも
まあいい具合の時間になって「とりでん」ってところで鳥を食いまくり
相当食ったのに結構安かった~

それからゲイバー2件目
ママにも活動の挨拶とかしながら楽しく過ごした。

なかなかバーに出入りしたがらない俺ですが、たまにはね~っと
時間をとりました!

その後はまだ時間あったから、なんとジムへ。
運動してお風呂入ってさっぱり!(笑)
ゲイバーとかで過ごした後にジムで過ごすって、なんだかハイソな感じ?(古ッ)

それで終わるかと思えば、夜中帰ってから
彼氏くんとバレンタインデーのチョコつくりをしました!!??

昨日俺のために明治のチョコレート効果って板チョコ買ってくれたんだけど
カカオ72% 86% 99%(だったかな?)をそれぞれ食べ比べしたのだけど
86%超えてるチョコは想像を超える苦さで食えませんでした(泣)

あれは食い物じゃない!!二人で苦げ~よ~って大騒ぎ。
どうするこの残り!誰かに食わせろ~どう処分するよ~って

それで、これを湯煎してもう少し甘いチョコレートをそのうち作ろうね!って
ことにしてたんです。

で、今日さっそくいろいろ材料やなんかを彼氏くんが楽しげに買ってきててさ。
夜中だというのに今から作ることになっちゃった!

ちゃんと湯煎しながら溶かし、ヘラでコネコネ。
そこへ泡立ててた生クリーム解いたらバソバソに!!
なんじゃこりゃー!温度上げても解けんし!!

水分が飛んでしまっただけでした。水を足して練ると良い感じのとろみに。
そこへ砂糖をそこそこ入れる。

だけどまだまだ苦い。何度も入れて相当入れたと思うにまだまだ・・
普通に食べてるミルクチョコレートって相当な量の砂糖が入ってるんだね。
自分で作るとゾッとしたよ。

なんとか良い感じの甘さになったので、砕いたアーモンドを混ぜて
型の器に入れていくんだけど、これが大変でもう大騒ぎ!

二人でチョコを付けまくり、舐めまくり!結構めちゃくちゃ(笑)
もう、子供の遊びって感じでキャッキャ

さーて明日、冷えて固まったのがどんな味か楽しみです。
多分、少し大人の感じのいいのが出来てるのじゃないかなー

さんざん騒いだ彼氏くんは、くーくーと今日もコタツで先に寝ちゃってます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚を考えるゲイたちへ | トップ | ターザン編集部にメール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事