ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

報道ステーションに2丁目が!

2007-04-03 01:34:46 | Weblog
先日土曜日に新宿二丁目で行われた演説会のことが報道ステーションで
30秒ほど流れたそうですね。(4月2日 テレビ朝日)

特に際物ネタのような扱いではなかったようで良かったですね。

浅井さんが選挙演説に2丁目に来た件ですが、参加した人たちの感想を聞くと
俺たちが興奮するような盛り上げる発言が彼から出ず、物足りなかったようですね。

2丁目での演説に呼んだ時点で打ち合わせをしていて、盛り上がるような発言を
用意して来たかと思いきや・・だったらしいです。

報道ステーションで取り上げられた30秒でも
「ゲイ向けの政策は?」と質問したことに「具体的にはないんですが・・」
と答えた浅野さんの発言に「それじゃあ駄目だろ!」って野次が飛んだところま
で流れたようですね。

この2丁目演説で俺たちにいてもたってもいられないほどに火をつけられなかった
ことは悔やまれます。
もし火がつけられたなら、石原優位との状況を変えられる
うねりを起こしたかもしれません。

パレードには一番前を歩く!多様性を認め合う社会を目指していきたい!
2丁目解体だなんてありえない!と力強く言ってくれれば良かっただけなのに。

期待しただけになあ・・・

とはいっても、石原さんが再選されることは俺たちにとって想像を絶する未来が
待ち構えていると思われますので、仕方が無いなどと諦められきれない複雑さ。

より前向きな支援を発言してない候補者であったとしても、その可能性があるなら
これから俺たちが育てていけばよい・・・
俺たちが政治に関わっていこうと思う気持ちさえあれば、聞く耳を持った候補者
であれば、その思いは伝わっていくはずとは間違いなく思います。

どっちにしても選挙後も俺たちの関わり次第なのですから

俺もこんな書き方しか出来ず、なんともスカッとしないことが辛い~

それに引き換え、LGBT候補者たちの前座演説は相当な熱意が聞く人に
伝わって、一体感、自分たちの未来の光が伝わってたみたいですね。

下記のサイトで2丁目演説会の様子を動画で見れます。
すばらしい時代ですね。
ネットで各地のLGBTイベントが見れる専門チャンネル、そういうのが
出来そうですね。素敵だろうなあ。夢が広がります!

カメラ担いで走り回って取材して、ネット公開してくれて
本当にありがたく拝見しています!感謝感謝!

フツーに生きてるGAYの日常
http://akaboshi07.blog44.fc2.com/

ついでに、今日の報道ステーション、ニュース画面を録画できてた人で
さらにネットで公開してくれるという奇特な方いらっしゃらないものか??

報道ステーション
http://www.tv-asahi.co.jp/hst/

関連過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/deep8822/47227836.html


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レインボープライド愛媛が松... | トップ | 「不都合な真実」を見て唸る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事