ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

NHKが同性愛に向き合う

2008-04-29 03:33:37 | Weblog
4月28日(月)20:00~放送があったNHK教育テレビの「ハートをつなごう」
ゲイ/レズビアンのテーマがスタートしました!

「ハートをつなごう」ゲイ/レズビアン 第1弾
http://www.nhk.or.jp/heart-net/hearttv/index.html
4月28日(月)、29日(火)  午後8時~8時29分
再放送  5月5日(月)、6日(火) 午後1時20分~1時49分

今日1回目を見ました。
本当に素晴らしい番組でした。

ゲイやレズビアンに注目した番組は過去にもありましたけれど
なにか奇異的なものを見るように描かれることが多かった。

しかし、この「ハートをつなごう」では真面目に、そして穏やかに
そして真摯に向き合って番組を作っていることが良く分かるものでした。

このような番組がテレビで見られる時代になったのだと感慨深く感動しました。

ゲイ/レズビアンという言葉を使うことにまだまだ躊躇がある社会の中で
NHKは堂々と表現してくれました。さすがですね。

とても雰囲気が良い穏やかな番組なんですよね。
出演の皆さんからのコメントも良い感じで。

自分も10代の頃を思い出して涙が出てきました。

これは多くの人に見てもらいたい!!!見てもらわねば!!
当事者のみんなにも、親や家族、支援してくれる人たちにも

とりあえずビデオも配れるように用意しなきゃいけない(笑)
そして、見て欲しい人たちに再放送を見てもらいよう声をかけていこ!!

29日はゲイ/レズビアンの子を持つ親の気持ちを聞くことが出来るでしょう。

この番組が、何段も続いていくならば・・・
絶対に社会は変わっていくでしょうね!!それほどのエネルギーある番組ですね。

他のテーマでは7段、8段と続いて取り上げてきたようですよ。
一過性として終わる番組でないところも本当にすごい!

過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/deep8822/54631120.html



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エミフル行ってきた!!スゴイ! | トップ | エミフルでみんなで遊んだよ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事