ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

小さいゴーヤがつぎつぎ

2011-08-13 04:31:55 | Weblog
親が西日対策にとゴーヤの苗を植えてくれてたんです。
今年ハヤリのグリーンカーテンってやつですね。

6月末に植えたので遅めだったのだけど、毎日みるみる育って
今は2m半まで伸び、花も咲いてゴーヤもなりはじめた!!

ちっこいのがあちこちに、ちっこくてもしっかりゴーヤ特有のゴジラ皮膚!?ですよ

今日じっくり見てみたら、もう20cmを越えて大きくなってるのも発見
すごい勢いで育ってくれてます。

ゴーヤを食べれば元気百倍、自分にはとっても愛称が良く、夏バテにテキメン。
来週には食べられるんじゃないかなあ

ゴーヤって黄色く熟するまでほっておくと、これまたおいしいらしいですね。

しかし今年も日差しがきつい
西日対策としての役割の方は、もう少し高く、みっちり茂ってもらえないと難しいかなあ。

ネットで調べたら摘心とかしないといけなかったらしい
肥料もいるなあ、だから茂りがみすぼらしいのか・・・

それはそれとして、毎日の成長が嬉しい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それでも、生きてゆく | トップ | ご当地アイドル「ひめキュン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事