ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

ゲイに慣れてないだけよね?

2011-02-03 01:03:55 | Weblog
偏見は良く分からないものに向かう・・と言われますが
同性愛への偏見や差別感というのも、実際に当人を目の前にして付き合ってないから
妄想広げているところがあります。

面と向かって同性愛者だと分かって共に同僚として働いたり、同じクラスで学んだり
そういう機会が無いと、どう接すればいいのか分からない、経験が無いものには距離を
置いておきたい、よく分からないからということになるんでしょう。

そう思ってくると、ただ慣れてないだけかな?とも思えてくるのです。

とはいえ、慣れてないから経験が無いから、偏見を持っても仕方が無いというのはおかしい
そういうことはおかしいという社会にしていかねばなりませんけど。

そうトガッたことばかりでは切り開けないので
分かってないヘテロ(多くの異性愛者)の皆さんにこんなとっつきやすい取説
「ゲイの取扱説明書」を見つけました!!
http://www.nhk.or.jp/heart-net/lgbt/rensai/nonke/gei_torisetsu_03.html

ゲイ自身にとっても、そうそう!って思いながら
自分を振り返ることができるのがいいな~と思いましたよ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 販売や活動資金集めも出来ました | トップ | 鬼は外って!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事