ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

いよいよ!チラシもすべて配った!けれど・・

2011-01-28 05:06:03 | Weblog
先日の松山市人権教育研究会、基調講演に夜回り先生の水谷修さんが来るということで
大変な参加者が集まっていました。コミセンのメインホールにぎっちり満席1000人!!
さすがの人気です。

確かに話も面白かった、さすがでした。

夜の部にあった2回目の講演も、250名近い参加で会場ぎっちり
こちらも大盛況でした。

どちらにも自分たちの1月29日にある性同一性障害をテーマにした講演会のチラシを
配らせてもらえまして、最後にドーンと使えました。

作成したチラシ6000枚が、みんなのご協力で配布完了です。
住宅地にポスティングまでして配り終えた~

最後に市の全体会資料に入れてもらえたのは非常に目立ったと思います。
この資料が、この満席会場の全員に配られたのですからすごいよね。

実際に参加してくれる方が増えてくれたら何よりですが、
人権問題として性的マイノリティが地元松山で取り組まれていることが
こうやって伝えられたのが素晴らしい!
活動団体が地元にあるんだと思ってもらえたと思います。

講演会場のロビーでは、各団体の展示ブースとして
自分たちレインボープライド愛媛も出してました。


他にもマスコミ使った告知関係もいろいろ出てる最中です。

愛媛新聞で毎週水曜日にある「あるとこいくとこ」というイベント紹介ページで
先週と今週と2回大きく取り上げてもらえてる。

フリーペーパーのリビング松山とリックに小さいけど出てます。

地元ケーブルテレビ局のたうん掲示板でも放送してもらえました。
http://www.e-catv.ne.jp/qch/keijiban.html


さて、29日に会場で手伝ってくれるスタッフが若干心細いのですよ。
都合あう人、コムズフェスティバルの基調講演が終わった15時に集合してくださ~い。
会場準備を2時間で済ませなくてはなりませぬ。

またお手伝いが出来ない方も、イベントには必ず参加して欲しいのです!!(必死)
大きな部屋だけど、参加予定者数がまったくもって手応えなく苦戦しているままです。
性的マイノリティのことを社会に広く伝えるためにもここは集まりましょう!

最後の準備にあれこれやってますが
前日の今日、会社の歓送迎会が入ってしまって・・
前日夜の貴重な時間が~(笑)

も~ひと息、みなさんどうかよろしくお願いします!!


■□■□■マジでみなさん参加ください!!■□■□■□■□■□■

コムズフェスティバル市民企画分科会
「ダブルハッピネス!!
  性同一性障がいで辛さも楽しみも2倍!
 杉山文野さんと話そう」
http://blogs.yahoo.co.jp/rainbowpride_ehime/62504445.html

性同一性障害のことを明るく知ってもらえる講演会です。

日時  2011年1月29日(土)17:00~19:30
場所  コムズ(松山市男女共同参画推進センター)大会議室
参加費 無料 先着150名  どなたでも参加いただけます。

申し込みは特に不要です。直接起こしください。
駐車場はまず停められませんのでご注意ください。


レインボープライド愛媛
http://rainbowpride-ehime.org/




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のコムズフェスティバル... | トップ | 本日です。来てくださいね!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事