ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

参院選・性的マイノリティに関する調査公開中

2013-07-13 03:49:55 | Weblog
参議院選挙の真っ只中です。
投票日は7月21日、投票先は決まりましたか?

毎度恒例になりました、レインボープライド愛媛による性的マイノリティに関するアンケート調査ですが、今回も各政党別と愛媛県選挙区の立候補者へ質問を送っています。

締め切りを7月10日としていましたが、いくつか回答が届いています。

党としては、民主党・日本共産党・社会民主党・日本維新の会の4党から

愛媛県選挙区では
 植木正勝さん(共産)  
 井原巧さん(自民 公明)から届いています。 


(7月12日現在)
それぞれの回答内容はこちらで公開中です。
http://blogs.yahoo.co.jp/project_gl05

興味深い回答が届いていますよ。
ぜひ読んでみてください。

この調査では、さまざまな質問をしています。

・性的マイノリティは社会が取り組む人権課題か?

・日本で同性婚といった制度は認められるか?

・同性愛者への実質的な献血拒否をどう思うか?

・適性検査で同性愛などを聞くことは必要か?

・自殺予防

・学校教育  などなど

LGBTを切り口としながら、候補者や党のスタンスが浮き出てくるものになっていると思います。
LGBTの仲間たちはもちろん、多くの人々に見て考えてもらえたら良いなと思う調査になっています。

せっかくの調査ですので、ぜひ拡散ください。


各政党本部からの回答は参議院比例代表での参考になります。

党の見解と個人の見解の差を見たり、過去の回答と見比べたりするのも興味深いですね。

政権党である自民党からはまだ届いていませんが、
去年の衆議院選挙の時に回答をもらっていますのでこちらも参考にするといいかもしれません。
http://blogs.yahoo.co.jp/project_gl05/63786456.html


レインボープライド愛媛
http://rainbowpride-ehime.org/
性的マイノリティに関する政策調査プロジェクト
http://blogs.yahoo.co.jp/project_gl05 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大分で講演しますよ(7月19日) | トップ | ホヤケン!最新夏号・電子書... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事