ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

土鍋ごはんがウマいっ!

2017-02-01 18:14:22 | Weblog
今年から食生活を見直すことにした(笑)

ほぼ毎日だった外食や弁当を止め、ちゃんと手料理をする。
この当たり前の生活を、彼氏くんと二人で取り組んでいる。

より楽しめるように、台所もよりよく配置を見直し、日々整理するようになった。
彼氏くんが非常に積極的にリードしてくれ始めたので、ズボラな自分も動き始めた。

ごはんは、土鍋で炊いたら怖ろしくウマいことを知った。

写真は、正月明けにした鯛めし
これは特別に豪華なやつ。売れ残りの焼鯛が立派になったもの。
それはもう絶品だった。

そのうち新鮮なアラで体に良い鯛めしも作る予定。

先日は、アラのぶりを使ったぶり大根に成功したので、その煮こごった余り汁を使ってサンマの炊き込みご飯を炊いてみた。これも堪らなくおいしかった。

ただの白米も、土鍋で炊くとすごいことになる。
本当にうまい。お焦げもたまらん!

身体のために始めた手料理だが、毎日どこの外食よりもうまい!と思う。
彼氏くんが料理のセンスの良さを発揮してくれて素晴らしい。

でも、毎日うますぎるので減量はできてない。

それはそれで問題だが、毎日二人で料理をして、ちゃんと食材を始末して、生活が整って行っている実感が嬉しい。

まだ体の実感はないのだが、長年の添加物生活から抜け出せる予感を感じられているのが嬉しい。

露地野菜を手に入れ、塩分少なめの浅漬けを用意したり、毎日酢をとるようにしたりと
ようやく食べ物に気を使いたいと思える気持ちになってきた。

生活を整えるには、まだまだやることがあるのだけど、少し希望が出てきたような気がしている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 性同一性障害、改名却下・・... | トップ | 今治でLGBTテーマの人権啓発... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事