ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

全国LGBTの皆さん~愛媛にパブコメを!

2009-11-28 04:13:22 | Weblog
愛媛県の人権基本方針の改定案で、性的マイノリティがより大きく取り上げられることになって
いることについて、先日ゲイリーマンブログの記事で紹介したとおりですが、
http://blogs.yahoo.co.jp/deep8822/60600453.html
この改定案のパブリックコメントが、12月3日の締め切りと迫っているのです。

ぜひとも、全国の多くのLGBTの皆さんからも愛媛にコメントをお寄せいただきたいのです。
今週末のあいだにコメント考えてみてもらえませんでしょうか~!!


■愛媛県人権施策推進基本方針(見直し案)に対する意見の募集について
http://www.pref.ehime.jp/comment/21-11-13jinken/index.htm

見直し案すべては上記URLからと、下記PDFで見れます。
http://www.pref.ehime.jp/comment/21-11-13jinken/04honbunyougo.pdf
特に下記の重要課題が自分たちの関連でしょうか。
●「10性的マイノリティ」45頁、59頁を参照
●「 7エイズ患者・HIV感染者」39頁、55頁を参照


今日の写真にあるように、他の重要課題も読んでみるといいですよ。

読んで思ったことを何でも送っていいのですよ。
嬉しい!ここがいい!ここの表現はどうだろう?これはおかしい!
愛媛県民の方はもちろんのこと、県外全国からパブリックコメントを送って欲しいです。

さて、その送り方ですが、
Eメールで「愛媛県人権施策推進基本方針(見直し案)に対する意見」という件名の上
必ず住所、氏名、電話番号を明記して送ってください。
住所、氏名、電話番号が明記されてないと意見が受付られません。

送付先→jinkentaisaku@pref.ehime.jp

メールに本名を書いて送らなければならないというのは、とても躊躇してしまう行為ですけれど、
今回の意見を送るにあたって、カミングアウトまでしたくないぞという方は文面を工夫してみてください。
「当事者としての意見」としないでいいと思います。そこは無理しない表現でよろしくです!

様々な立場の方がそれぞれに意見を出すのがパブリックコメント。
集まった意見を参考に、さらに検討されていく可能性がありますので、自分たちも大いに声を
上げておきたいところです!!

意見を出さないと、勝手に決められてしまったり
異なる多数意見があれば、その意見の方向に変更されてしまったりする場合も。

今後愛媛では、この基本方針に従って様々な施策がされていくのです。
あらゆる行政、さらに人権教育の指針にも繋がっていく重要な方針案。

愛媛での変化が、全国にも影響を与えていくこともあるでしょう。
何卒よろしくお願いしまーす!

俺もいろいろ整理して、重要課題になることが、いかに勇気をもらえるかという感想と
気になるところを意見しておきたいと思ってます。
今週末に下書きしとかなきゃ週明けは時間なさそうだ(笑)








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えひめ男女共同参画フェステ... | トップ | コンドーム出荷数が激減して... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事