ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

広島FFと岩国基地に行ってました

2012-05-07 23:35:39 | Weblog
今日のブログ写真付きはこちらで!

GW、彼氏くんとの休みがあった2日間
あえて人ごみを目指したGWらしい休暇を過してました!

1日目の4日は広島のフラワーフェスティバル

行きのフェリーから人いっぱい。そしてもちろん会場は人人人!

松山では考えられないような人の数。
そして、大通りにはたくさんの数のステージがあちこちにあって
それぞれで出し物が一日中続いているというすごさ。
圧倒されます。

さすがにこの時期の広島は、カプセルホテル泊まりだろうと覚悟して、
それさえ難しいかもとあらかじめ予約してたのですが、前日の深夜、ふと検索してみると
なんと、手頃なホテルに空きが出た!!

おおっ!と迷っているうちに、目の前で1部屋なくなって
焦り焦りで数百円高くなった部屋を押さえられた。
カプセルホテル代に少し付け足す程度で、朝食付き
本当にラッキーでした。

フラワーフェスティバルの会場目の前にあるホテルだったから相当便利に過させてもらえました。

全国のご当地グルメに、コンビニのビール!昼間から最高~

この時期の広島は観光客も相当ですね!
こういうイベントが松山でもできるといいのになあ~
レインボープライド愛媛でも出展してただろうなと思いながら歩いてました。

そして、翌日5日は早起きして、岩国米軍基地のフレンドシップデーに向かいます。

さすがに電車は満員、1時間ちょい立ちっぱなしに、到着の岩国駅から3km歩きます。
駅から、どこからとも無く人が一方向へゾロゾロ

基地周辺には観光バスが何台も到着して、入り口も大混雑の人の渋滞
基地入り口からさらに1kmは基地内を歩くのですが、そこも誘導が下手で大混雑。

いまどきの日本では絶対にない放置プレイの誘導に、1時間近く身動きが取れないことに!!

特に暴動も起さない日本人たち・・・それを眺めて何もしないアメリカ兵氏たちを見ていると
少しなめてるんじゃないのか?と思わずにはいられません。
(実際、この日本人たちどうなってるの?と、どうしたらいいのか分からなかったのかもしれない)

立派な拳銃を腰から下げてる彼らに立ち向かえるものはいません(泣)
日本ではない基地の中、いろいろと日本人としての立場を考えてしまう一瞬です。

アメリカの戦闘機が、空を揺さぶるような轟音を立てて飛んでましたが
渋滞に巻き込まれ中で写真に撮れず!

自衛隊のブルーインパルスはしっかり撮れた!!
カメラで後から分かったけど、すんごい接近です。すごい

そんなことで2日に渡って日焼けして、体中を酷使してしまった休暇。
いまだに体が火照って大変です。

もうこんな若い遊び方はやめにしなきゃね~と話し合った二人だったのでした。