ぺんぺんぐいん

ぺんぎん歩きは卒業したよ。

バイトお休み

2007-02-23 15:18:28 | いろいろ
なので、夜までひまひま。

+++

院試も終わり、バタバタと3日ほど過ぎ去って。ちょっと考える時間ができた。

今年は何をしよう。5年後に何をしていよう。死ぬまでに何をしよう。

+++

そのうち本も書くと思うし 講演とかしてると思うし 

大学でも教えたりもしていると思うし 会社も作るかもしれないし

家族もできるだろうし 病気になることもあるだろうし

ご飯が食べれない日があるかもしれないし 道端で転ぶこともあるだろうし

うーん。

何して生きていこう。

+++

7つの職業、といつも思っていて

気付いたら、自分が取り組む活動は10を越えていて

まあちゃんとお金を稼げるものはまだまだ少ないのでなんとも言えないのだけど

とりあえず「やったら面白そう」なものはたくさんあって

やるだけなら全然簡単で

だけど、「なんのためにやるのか」、「自分は何を目指しているのか」、

そこがしっかりしていないと、何をするにしてもちょっと空しい。

+++

流されないように。

日々押し寄せる大量のメール、案件、飲み会、勉強会、イベント、、、

流されないように。自分でコントロールして。



たくさんの可能性があるように思えても、いつか結局一つに絞られてしまうのかもしれない。

やりたいことはやりたいことで、やり残しがないように。

でもそれだけじゃなくて、何をして死んでいくのか。



クレープをたくさん作ってたくさん買ってもらって
みんなにおいしいおいしい言ってもらいながら死んでいくのもいいと思う。

世界中のゴミを拾いまくって拾いまくって綺麗にして最後はゴミに埋もれて死んでいくのもいいと思う。

あらゆる街角でパントマイムしてみんなに少しでも「面白かった」って思ってもらって
それで世界中の人と握手をして最後はどこかの道端で力尽きるのもいいと思う。

なんでもいいと思う。



うーん。

今年は、何をしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿