ぺんぺんぐいん

ぺんぎん歩きは卒業したよ。

つながれつながれ!

2007-02-21 23:07:34 | いろいろ
おんもしろいおじさま方にお会いさせていただいてきました!

とある独立行政法人のとある国のトップを務めていらっしゃる方です。
将棋にとても興味を持っていらっしゃるとのこと。

++++

「将棋に関わろうと思ったら、『将棋を指す』か、
 『プロの将棋を見る』か、『プロに将棋を教わる』かのどれかしかない。
 これは絶対もったいない!!!」

・・のでは、とずっと思ってたんです。
将棋の技術的な部分か、もしくは「ファン心理」の部分にしかスポットが当たってないから。

さも当然と言わんばかりに同意していただけて。
やっぱそうですよね、って思った☆

+++

広く社会を見据えて、将棋の新しい価値をもっと引き出し、伝えていきたいなと思っています。
もっともっと将棋が楽しくなるように。もっともっと将棋が人の好奇心の対象になるように。

将棋の大好きな人、人と交流するのが好きな人、文化に関心のある人、
企業の方、退職された方、学生、フリーター、ニート、
少しでも将棋に興味のあるいろんな人とつながって、協力し合って、
面白いことをしていきたいなと考えてます。

++++

ホスピタルクラウン!も体験したいなと考えてます。

病院生活って、特に子どもには寂しかったりつまらなかったり。退屈だー。
そこにクラウン(ピエロ)現る!みたいな。笑

クラウンはメイクを怖がってしまう子どももけっこういるから、
ホスピタルクラウンはメイクしません。赤鼻だけつけたりするみたいです。

せっかく大道芸をやってきたんだから、大道芸から引き出せる様々な試みにも参加しつつ。

子どもとおもいっきり遊んじゃおうー。

+++

しかし「文化」も奥が深い!

文化から豊かさを引き出し世に広めるプロとして活動されてらっしゃる方の、
アイディアの豊富さには感動させられてしまいました。

現在、一緒に横浜の地域振興に一緒に取り組む人も募集中。

仲間とどんどんつながっていこうー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿