ぺんぺんぐいん

ぺんぎん歩きは卒業したよ。

2008-09-04 02:57:41 | いろいろ
もう長らく使っていない、デスクトップのパソコンの中を見てた。

長らく聞いてない曲、長らく見ていなかった書類の山。



学生団体というものに所属するようになって、早2年半。

組織でしかできないことってきっとたくさんあって、それがどんな風に動いてるのか、見てみたい。と思ったのでした。会社とか一切興味なかったころ。なにそれおいしいの?的な。。

なんとなくわかるようになってきて。

ちょっといくつか企画してみたりするようになってきて。



最近、ああやっぱり組織で動くのとか自分向いてないかも、と思い始めたw

カウンタームーブメント。

組織がどうなってるんだろう、組織の一員としてうまくやっていくためには、そういうことばかり考えてた時期には、うまくできてるかどうかは別にしてていうかうまくできていないわけなんだけど、それでも、「自分合わないかも」とは絶対考えない。合わないかもしれない中で、どうやっていくかを考えてる状態だったわけだから。

最近、やっぱ人とは距離をおいて、好きなようにやってるのが楽なのかもと思い始めた。



いろいろやるのは好きなわけだけれど。

ふと、昔、学生団体というものに関わり始めたばかりの頃に作ったファイルの山を眺めながら。

結局、2年半かけてやってきて、「苦手だわw」ってことがわかっっちゃったんなら、また遠回りしちゃったのかなぁとちょっと思った。

もしその時間を、じゃあなにか個人作業で自分の力を磨く方向に、最も自分がフィットする方向に照準を定めて、渾身の努力を重ねていたら・・?



後悔は一切ない。この2年半、心底楽しいことにもたくさんかかわらせてもらって。感謝してもしきれない人たちがたくさんいて。とてもとてもよかったのだけれど。

なんか、2年半かけて、ああこれは自分の苦手なことに取り組み続けてきたんだなぁと思ったら、ちょっとウケたw



今やってる京○壇は、まあいまやってるからだけかもしれないけどw、とても面白くて。これまで自分が経験したことのない事柄をたくさんたくさん経験させてくれて、気づかせてくれて、そうして前に進んでる状態。



自分自身を変えていこうとすることが、無駄なんだったら、むしろ自分が最適かつ快適に動ける環境を自分の周りに作り出すのが良いのかもしれない、とちょっと思い始めた。

基本的にずっと「こうなりたい」「ああなりたい」を原動力に動いてきていて。

もしかしたら、それを諦めるようになるのが、歳をとるということなのかなぁとも。



自然体、で。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イキイキと (イチ子)
2008-10-09 23:02:07
ひさしぶりに2回目のコメントです!
パリにインド、とってもすてきな旅ですね。
私もいつかぜひ訪れてみたい場所です。

時々ブログを拝見させていただいて、考え方とか生き方にとても共感しています。
以前このような意味合いの文章があり、思わず書き留めてしまいました。
「心も体も元気に。人の輪の中で笑う。いつだってクリエイティブに」
私はちょっぴり人見知りだけれど、できればこんな風に過ごしたいなと思いました。

以前まであった、自己紹介の文章もとてもよかったです。
とっても素晴らしい夢でした。きっと実現してくださいね!

楽なほうを選ぶのも、難しいほうを選ぶのも、どちらも良いことも悪いこともあるかもしれないけれど、きっと自分で選ぶことができる人生は幸せなんだと思います。
一人でも、人の輪の中でも、自分らしく生きれるような人になりたいなと、感じました。

私はぺんぎん様の生き方、自然体で、とっても好きです。
まだぜんぜん年じゃないです。だから諦めないでくださいね。
返信する
 ()
2008-10-17 20:28:30
すみません、コメント今読みました。書き込みいただけるの嬉しいです、ありがとうございます。

「自分で選ぶことができる人生」、なるほど、そうですねそれってすごく幸せなのかもと思いました。
結果がどうあれ自分で考え抜いて自分で選んで道を歩んでゆくこと、大切にしようと思います^^

諦めることはまったくないです!

慎重かつ大胆に。

ブログもまたちょこちょこと更新できたらと思うので、気が向いた時にはぜひチェックしてくださいませ。

ではではありがとうございました^^
返信する

コメントを投稿