ぺんぺんぐいん

ぺんぎん歩きは卒業したよ。

帰宅。

2008-02-09 00:30:28 | いろいろ
朝まで飲んで3時間寝てレポート書いて提出して
舞台見てまた飲んで、朝になり授業を7時間受けて今度は先生を交えて飲んで、帰ってきた。

これから朝までに翻訳の仕事を完成させて、明日の夜はたぶんまた飲み。
明後日は筆記試験。意味わかりません。

+++

今年やろうと思ったこと。

・修士論文執筆
・語学(英語TOEIC満点、仏検1級、中検2級を目標に+できたら語学留学も◎)
・国際機関インターン
・AISEPプロデューサー(NHKにも出る可能性高し!)
・本を出版(は、個人ではなく団体で本を出すことに。)

+++

あとは学生のうちにバックパッカーをもう一回くらいやってきてもいいかなとか。

でも基本は上記に絞って活動していこうと思ってます。
活動を絞ることの大事さを最近はひしひしと感じてる。

哲学書も読まないとね。これは論文用。

+++

去年は「自信をつけた1年」だったと思ってて。
今年は「実力をつける1年」にしたいと思ってる。

活動を絞るのも、動きすぎないで自分と向き合う時間、友人と向き合う時間をとって、
いろいろ机に向かって勉強する時間をとりたいから。

んで、3月までの14ヶ月のうち、3~4ヶ月は日本の外にいてもいいと思ってる。
語学留学してインターンしたらあっという間だろうし。

++

形にしたいことをいつも心に浮かべていれば、きっと形になると信じてる。

がんばろっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿