ぺんぺんぐいん

ぺんぎん歩きは卒業したよ。

おぇ

2006-02-13 23:53:33 | いろいろ
3日連続、昼間から用事があって夜は飲み会。疲れた・・
明日も明後日も明々後日もずっと用事で終日潰れてる。さすがに「昼間から眠い症候群」が再発してきた・・

ちなみに明日はosmくんと3日連続顔合わせの最終日。。

++++

というか、ここしばらく勉強優先の生活で割とヒマというか疲れの溜まらない生活だったんだけど、
この1年のほとんどはいつも「昼間から眠い」くらい用事が詰まりに詰まってた。

しばらくはまた忙しい生活をして、卒論が始まればまた伸び伸びと勉強できるのかな?

++++

今日は学生団体で合同新歓を行う企画のミーティングでした!!

10人ちょいが、それぞれの団体を代表して集まって、世界銀行の一室を借りて会議。
パワーポイントを使って企画説明、質疑応答、黒板を使って議論し、各団体の利害調整。

組織っておもしろい。

組織でないとできないことって必ずあるし、
特に社会にある程度大きく・深く関わるためには、組織単位で動く必要がある。

たぶんそれは、社会そのものが大なり小なりの組織の集合で成り立ってるから、かな?

+++++

夜は顔合わせ・親睦の意味も兼ねて飲み会。

割と他愛もない話で盛り上がってたんだけど、途中でふと隣の人と話してた時に、
「個人で突き詰める部分と、こうやって組織で動く部分を、自分の中でバランスとるのが大事ですよね」
みたいなことを言われた。

自分は組織として動いた経験がほぼ皆無だから、そういうバランス感覚も全くの0。
でも、なるほどね、自分の活動を
ミクロ(個人的)~メゾ(小さな共同体)~マクロ(社会的)
という面から捉えるのも大いに意義がある。

++++

国際学生保健フォーラムとか、緊急災害支援を行う"Japan Plat Form"の学生部会だとか、
フィリピンなど途上国への学生の短期滞在プログラムを支援する団体だとか、なんとか、
世の中いろんな学生がいるもんですね。しかも1年生や2年生の人も多くて。

僕が1・2年生の頃は アトピーでまともに生活できなかった&ジャグリングに明け暮れてた。。

まあ、そういう日々も大事だよね。

+++++

というわけで早寝します。明日は朝から練習。眠いことこの上ない。がんばる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿