ぺんぺんぐいん

ぺんぎん歩きは卒業したよ。

だいどうげい?

2006-03-19 19:07:05 | いろいろ
今日は大道芸のお仕事でした。

ギャラも出て、交通費昼食費も出て、あとは投げ銭でご自由に・・ という話でしたが
しょ 商店街のお祭り、人がまばら・・
しかも強風で寒い。。
というか露店も少なくて、あまりお祭って感じではない。。

というわけで
ずっと、子供達と遊んでたりおばさんたちと談笑したりおじさんと世間話したりしてた感じ。笑
いやいちおうジャグリングもやったけど、音楽かけてやってくような雰囲気じゃなくて。
話しながらちょろちょろと見せてた。あとは風船作ったり。

んでいろいろお喋りしてた分、町の人たちと仲良くなった。笑

2階を控え室用に使わせていただいたケーキ屋さんのおじさんは、
くるみとリンゴのショコラをたくさんサービスしてくれちゃった。笑(あぁおじさんありがとう~~涙)

+++++

唯一最後の回がまあパフォーマンスっぽいパフォーマンスにはなったかなぁ。
ちょうど某お二人さんが見に来てくださっていた回でよかった。ジャグリングも調子よく。
こちらもどうもありがとうございました~~

この回も子供達が多かったので投げ銭はもらう気になれなかった・・ まいっか。

+++++

初めて行く町で、たくさんの人と談笑できて時間を過ごしていることがそのまま仕事になるって、ありがたい話だ。

「芸をする人」を呼んでお祭の活性化を図るのが目的なわけだから、いろんな人とコミュニケーションとったり、
あとマーチングバンドの行列に紛れ込んでジャグリングやったり(笑)ってのも、目的に適うもののつもり。

用意してきたものを演じるだけが、やり方じゃないよね。
予定外のハプニングが好きな人間だから、こういうのも楽しかったり。

また夏にも呼んでいただけるとのことなので、よかった。
そん時はちゃんと半ドーナツみたいな感じで観客集めてやりたいなぁ。
「大道芸」って感じで。

うんまたやる気も湧いてきました。

+++++

というわけでどうもでした~

朝日アマ名人戦はかとーくん優勝・しみずがみさん準優勝。
高校女子選抜ははたさん優勝・そーまさん準優勝。

だそうで。みなさんおつかれさまです。

+++++

画像付け足しました。クリックするとちょっと大きいのが表示されます。
K代将棋のSさんよりいただきました~。ありがとうございました☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再び~ (HIROKO)
2006-03-21 09:51:00
再び、お邪魔させて頂きましたm(__)m

パフォーマンスをされている方なのですね。ジャグリング、素敵ですね。実は私、大道芸とサーカスが大好きなんです。大阪在住のクーピーさん(さくら組としてご夫婦で活躍されています)のショーを観ました。ハット芸が感動的でしたよ。ご存じでしょうか?サーカスはキグレ(13回)、木下(4回)、ポップ(1回)を観ています。因みに私は、キグレファン♪

☆これからもお体に気をつけて活躍してくださいね。応援しています!東海地方でショーがある時は是非教えてください。
返信する
あれま。 ()
2006-03-22 01:08:01
クーピーさん、お名前は存じております!



以前、ネット上でインタビュー記事を読みました。

関西圏のパフォーマーの方のショーを観る機会がなかなかないのですが、

ぜひ一度観てみたいです。



キグレサーカス13回観た・・って、すごいですね。

僕は以前シルクドソレイユのキダムを3回観ましたが、

お小遣いがなくなりました(;_;)笑



プロパフォーマーというわけではないのですが、

ちょくちょくいろんなところでやらせていただいています。

もしも東海地方ですることがあれば、

ブログ上で告知させていただきますね^^



ところでこのブログにはどのようにして

辿りつかれたのでしょうか??



ちょくちょく内輪的な話、狭い業界内での話なども入っていますが、

よろしければこれからもご覧くださいませ~

返信する
おはようございます (HIROKO)
2006-03-22 07:41:58
♪おはようございます

こちらのブログへは『木下サーカス』で検索して辿り着きました。最近、木下サーカスを観ているからです。私は、お手玉3つですらできないんですよ(泣)

また、こちらのブログを拝見させて頂きます。よろしくお願い致します。

☆子育て、仕事、趣味の三本柱で生活しています。
返信する
あら ()
2006-03-22 12:07:49
なるほど、見つけられたばかりだったのですね。笑



将棋と大道芸と国際協力と身近な友達の話題で占められているこのブログですが、

またいらしてください~ こちらこそよろしくお願いします。



返信する

コメントを投稿