ぺんぺんぐいん

ぺんぎん歩きは卒業したよ。

パソコンで

2006-03-19 01:15:41 | いろいろ
音楽編集できた!!
って何をいまさら・・汗

でもちゃんと編集して、デジタルオーディオプレーヤーに読み込むところまでできた!!
てか変換ファイルだとか編集シュトだとか探してダウンロードしてなんだかんだで、3時間かかった・・

まあとにかくできた!できた!できた!!

++++ 

と喜びながら、ふと朝日アマ名人戦の結果を調べてみた。

ベスト4はかとーくん、すーさん、がみさん、しまさん。
あぁ、みなさんお強いこと。。今日また戻って観戦してればよかったかにゃぁ。
明日は雨なら大道芸中止なので 観戦に行こうかな。

うーん、5年以上前にアマ王将戦で代表になって以来、1度も代表になってない。
というかアマ大会ほとんど出ていない。県予選・地区予選には一回も出てないかも?

うーん、出よう。今のうちに。

+++++

しかしすでに来年は「国際協力系の活動」+「語学」+「大学の勉強」+「バイト」でいっぱいいっぱいな気も。
最近ほんと自分は何をやっているんだという気がしてきた。笑

でもでも、全部やりたい。

活動としては、将棋・パフォーマンス・国際協力。
勉強としては、仏語・国際開発・芸術。
で、教育系のバイト。

おぉ、7つ揃った!!
でもどれもまだ仕事になるレベルじゃないな。
そこんとこが中途半端。

とはいえ、自分の能力を身につけてそれで商売する限り
自分の体と頭を使うことでしか価値を生み出すことができない。
つまり自分の能力一本で勝負しようとする限り、できることには限界がある。

と、金持ち父さんの本には書いてあった。

いろいろ身につけるのは楽しいことだけど、
それを用いてできることの規模を組織の活動規模に比べたら、全くかなわない。
仕事としていろんなサービスを提供することを考えたら、
やっぱ組織とかを打ち立てて監督みたいな役回りに立つ方が質・量ともに良いものを生み出せるようになるのかな?

++++++

とかなんとか最近よくこんなことを書いてるけど、3年後の自分はどんな気持ちでこれを眺めてるんでしょ。
やっぱ「青かったなぁ・・」と目を細めてるんでしょうか。www

最新の画像もっと見る

コメントを投稿