ぺんぺんぐいん

ぺんぎん歩きは卒業したよ。

J'ai une idee!!

2006-03-18 20:53:56 | いろいろ
って、ふと貰った紙袋に書いてあった。I have an idea!!

デパートなど歩いてると、案外フランス語だらけ。

++++

今日は朝日アマの棋譜とり。

しゅんぺーさん「記録係?ちゃんと選手として出なさい!!」

はい、来年こそはぜひ。笑 去年は駒場祭直前で予選出られなかった。。

++++

一回戦をざっと見渡して、すーさんvsわにさんを選択。笑
わにさんの持ち時間消費がすごかった。最初の数手だけでも長考連発。少し変わった手順。

しかし、そこから結局普通の角替わり同型っぽく進み始めるのにまた長考連続。
互いに銀を腰掛けるよりも前に、持時間50分の半分、25分を使ってた。

すーさんはすいすい早指し。結果的には、すーさんが攻め潰して快勝。

++++

予定が4つくらいかぶってたのだけど、一つキャンセルして帰ってきた。

明日は雨っぽくて大道芸の仕事が潰れそうなんだけど、
もしも晴れた時のために音楽編集やら練習やらしておかねばならない。

明日は収入度外視で、いろいろ歩き回ってお祭に来てる人たちと遊んでみたいなぁとも思っていて。

大道芸で芸を見せてたくさん拍手もらうのもとても楽しいんだけど、
なんかお客さんと身振り手振りなどでやりとりするのもとても好き。

特に、それは「舞台-観客席」「見る側-見られる側」が固定されていない、柔軟な形式であるという点が好き。
また、決められたものをそのまま演じるだけじゃなくて、アドリブががんがん必要になるのも面白い。

++++

院に行く場合は末永くパフォーマンスも続けていこうと思うのだけど、
ウォーキングアクト系で何か出来たらいいなぁ。

ジャグリングも、ルーティーンじゃなくて小道具の一種として使いたい。
というわけで最近はボールに関しても、
「完全に止まった状態」→「2、3数秒やって」→「また元のポーズで静止」
みたいなのを考えてる。

「ウォーキングアクト」と「ジャグリング」って相性悪い組み合わせだと思われてる気がするんだけど、
実はやり方はいろいろあるのではと思ってる。
しかも、それならばジャグリングそのものを自分の心理状態を表現するのに使えちゃったりするんじゃないかな。

++++

ではではー 明日、晴れますように><


最新の画像もっと見る

コメントを投稿