なぽりたん日記

2006:モロッコ
2007:日本
2008:2度目のセネガル
2010:モーリタニア
2013:陸前高田

かたふじ

2021-03-12 23:48:00 | 住田日記



今日は振替休を取って盛岡へ。

一緒に行った人の希望で今年の2月に県内で最後に完成して入居が始まった災害公営住宅に寄りました。

仕事と関連してどんなところか知りたいと思ってたいたら、プライベートで訪問につなかっちゃった。高田のもともとの知り合いがここに入ったんだって。

岩手山がこんなに見えるところでした。岩手山は南部片富士とも呼ばれていて、片側の削げてみえるラインが富士山に似ているの。

海も山も大きな自然は時に脅威だけど安心感でもあるよなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021/03/11 | トップ | シンプルで美味しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿