なぽりたん日記

2006:モロッコ
2007:日本
2008:2度目のセネガル
2010:モーリタニア
2013:陸前高田

まだ

2024-05-04 21:27:00 | 住田日記



まだギリギリ八重さん咲いてました!

葉が多めだけど、空の青、お花のピンク、葉の緑が重なるのも好み。

しかし、この色合いはどうやっても道明寺が浮かんでしまうよね。

高校の同級生とお料理サークルやって来た時に道明寺も習って、手作りできることに感激したなぁ。

大量に作って当時の職場でみんなに配ったことも。

電子レンジを持たなくなって長いので、この10数年は道明寺粉を見ても買わずに諦めてしまうけれど、また作りたいなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月 | トップ | 癒し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿