なぽりたん日記

2006:モロッコ
2007:日本
2008:2度目のセネガル
2010:モーリタニア
2013:陸前高田

最近の映画(2021/5月)

2021-05-24 23:14:00 | 映画


(画像お借りしました)

*永遠の門 ゴッホの見た未来

2018年イギリス・フランス・アメリカ合作
原題『At Eternity' Gate』
監督:ジュリアン・シュナーベル
出演:ウィレム・デフォー、ルパート・フレンド、オスカー・アイザックほか

静かだけどとても良い作品!マハさんの『たゆたえども沈まず』がとても好きなんだけど、その中のゴッホと弟テオの姿を映像として観た感覚だった。




(画像お借りしました)

*マネーボール

2011年アメリカ 原題『Moneyball』
監督:ベネット・ミラー
出演:ブラッド・ピット、ジョナ・ヒル、ロビン・ライトほか

実話なんだなぁ。ブラピの作品久しぶりに観たけれど、若い時より滲み出る味がカッコいい。何故か、この間祈りを捧げた友だちに似ていて(似てないんだけど似てる)、主人公の凄さを2倍感じた気がする。



(画像お借りしました)

*アイネクライネナハトムジーク

2019年日本
監督:今泉力哉
出演:三浦春馬、多部未華子、矢本悠馬ほか

伊坂幸太郎さんの小説なので、仙台が舞台になっていて仙台駅とか知ってる映像が出るからなんだか嬉しい。出演者全てが主人公のような作品だな。




(画像お借りしました)

*食堂かたつむり

2010年日本
監督:富永まい
出演:柴咲コウ、余貴美子、満島みかりほか

私は嫌いじゃないけど、評価ではかなりいろいろ言われてるのね。確かにちょっと設定などなど不思議はあるけどね。劇中に出てくるカレーが美味しそうだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日に感謝 | トップ | 最近の映画(2021/5月 その②) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿