なぽりたん日記

2006:モロッコ
2007:日本
2008:2度目のセネガル
2010:モーリタニア
2013:陸前高田

激痛の大晦日

2007-01-01 01:21:32 | 日記
新年あけましておめでとう いいですね~お正月。しかし、昨日は大変だった。

紅白を見ながらのんびりの大晦日を満喫していたのだけれど、ふと居間にあるバランスボールに目がいって久々に乗って両足を浮かせてバランス取るのをやっていたの。家族からは「危ないからやめなさい・みてるほうが怖いよ」なーんて言われながらも本人は余裕だったのだけれど…。
本当に一瞬にしてバランスを崩し、勢い欲く倒れたその時に頭を机の角に強打したの
その音といったらものすごくて、母親が飛んできた。私はその痛さに放心…何が起きたのかわけがわからない。でも左耳とその上あたりがものすごく痛い。触ってみると流血してる…ギャ~

実際は耳の端っこがちょっと切れただけですんだのだけれど、テンションも一気にでいままでの威勢はどこへやら。「あら~おとなしくなっちゃって」と兄の声。ぼっこり腫れた頭を氷で冷やしながら、紅白は終わり、新年がやってきた。あーーどんな年になるのやら。皆さん、バランスボールは回りに何もない広いところでやりましょう。お気をつけあれ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20㎏のツマル | トップ | 里帰り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿