
この数日は暖かい日が続き、朝の徘徊では汗が少し滲むようになり季節が一歩進んだように感じます。
先日、いつもの徘徊途中、街中の公園で暫しの休憩・・背中のリュックを下ろし息を整えておりました。実はこの公園、以前不思議な体験をした場所で二基並んだブランコの一つが誰も乗っていないのに激しく揺れ、あたかも誰かがブランコを楽しんでいるような光景に出会った事があるのです。その日も同じように休憩中、何気なくブランコを眺めると風もないのに・・誰も居ないのにそのブランコだけが・・激しく揺れているのです。風がブランコを揺すっている程度の揺れではなく持ち手のチェーンも含めて揺れているのです。その光景を見て「・・ブランコを楽しんでるんや・・」の感情しか湧かず、特に恐怖を感じることは無かったことを思い出しておりました。

そんな休憩を終え、再び自転車に乗り出して暫く経った時・・「何かヘン・・!」、・・「何がヘン?」・・そして交差点を右折したときに理由が判りました!・・・そうです、「リュックを背負っていないのです!」、公園に忘れてきたのでした。

リュックには家の鍵、スマホ、少しの現金、スタバカード・・・等々 急いで公園に戻ります・・昔々のアニメのように高速回転でペダルを回して数分後、公園に到着・・・「あった


背負っているリュックを忘れるなんて・・こんなことは今まで無かった!・・いや、ありました。一昨年前の旅行の帰り、「はるか」の車中にリュックを忘れた・・! これが現実であることをボンクラ脳みそに焼け付けておくことにしましょう。でも・・焼け付けたことを忘れてしまうことも現実なのですが・・・

そんな冬の終わりの今日、澤乃井酒造の「寒仕込純米吟醸無濾過生原酒」・・なんだか舌を噛みそうな名前の日本酒が届きました。このお酒は数か月前に予約していたもので昨日出荷されたそうです。今夜はギンギンに冷やしたピチピチ&フレッシュ君を味わって嫌な出来事を忘れることにしましょう。

「晴れたり曇ったり・・寒かったり暖かかったり・・しかし・・脳みそはいつも・・ボンクラ・・!」ぼん
