ぼんに吹く今日の風

ボンクラ脳みそをかすめたちっちゃなお話しざんス

有馬~良いと~こ~~一度は~~おいで~~・・・・・違った!?

2013年09月30日 19時13分33秒 | 日記




今日は土曜日の振り替え休日でした。
土曜日の勤務は身体のリズムも変化して結構疲れるものですが・・・平日に休日が振り替えられ、普段出掛けることのできない場所や家事に取組めるのでたまにはイイものです。

そんな今日は朝から9.6kmのジョギングの後、神戸の有馬温泉に行ってきました。
「有馬温泉利用券セット+阪急電車乗り放題」が¥2700で販売されており、利用してきました。
「もう少しで秋」の陽気の中、通勤客も少なくなった時刻にフラフラと出掛けて金の湯銀の湯で蓄積された疲れをほんの少しだけ取ってきたのです。
平日にも拘らず、施設の利用者は結構多く、シャパシャパ&チャプチャプの温泉タイムでしたが結構なリフレシュになったように感じます。・・・だから・・・明日からもう少し頑張れそうです。

そうそう・・今回は3億9千万ゲットです。帰りに大阪でオータムジャンボを買ってきました。
皆さんの期待を何度も裏切り続けてきましたが、今回で決まります。オメデトウ&アリガトウ
でも・・・当選しても報告しませんのでヨロシク・・・イッヒッヒ・・
コメント

内田裕也になってしまう前に・・・・・プードルのウンチ

2013年09月29日 12時30分04秒 | 日記




久し振りのゆっくりした休日に早くから目覚めたぼんはいつのようにnanoのワークアウトで走り出しました。
先日より、京都の街も朝夕は涼しく・・寒く感じるようになり、ユニクロのバーゲンで買ってもらったウインドブレーカを羽織って走ったのですが、「燃えるぼん」はすぐに汗ダクになりジャマやなぁ~~・・と思うのです。
ぼんは加圧パンツを穿いて走っているのですが、この寒さで今朝から「ロングパンツ」を穿きだしました。加圧パンツは太ももや下腹部をキュ~~~~ッと絞めてくれるのでとてもgoodなのです。特に、このロングパンツは足首から下半身全体をギュ~~~ッと締め付けるのでふくらはぎもイイ感じなのです。
もう少し寒くなったら本格的な出番になりそうです。
今朝は写真のように暗いうちの出発で、四条大宮~三条商店街~錦市場のコースで1時間51分、13.81kmのジョギングでした。帰り路のコンビニで自分へのご褒美として「スニッカーズ」を買いました。でも・・レギュラーサイズは遠慮してプードルのウンチの様なチビサイズを何本かウエストポーチに確保しました。
信号待ち、水分補給、栄養補給、写真タイム・・・ぼんが好きな言葉です。

コメント

ぼんもオレンジ色かい!?

2013年09月23日 09時36分13秒 | 日記








今朝は9.54kmのジョギングでした。
その日の気分で行き先を決めるぼんですが、今朝は朝食用のパンも用意されている様子で何も考えることなく家を飛び出したのです。
そう言えば・・世界アルツハイマーデーに合わせて京都タワーがオレンジ色にライトアップされてるとのことですが、この時刻の京都タワーは眩しくテカテカとお日様を跳ね返すばかりでした。京都タワーはイベントに合わせて年に何度かの特別のライトアップが行われるそうです。
次の写真は鴨川沿いのカフェ[efish」です。オシャレなお店で、鴨川を眺めながらゆっくりと休憩できるお店ですが・・有名になり過ぎてお客様が多くザワザワ・ゴソゴソの雰囲気が気になるのですよね・・
ぼん家の近所にある真言宗の総本山「智積院」です。この鐘は毎朝夕の決まった時刻に美しい音色を奏でています。また、大晦日には「ボ~~ン・・ボ~~ン・・ぼ~ん・・ちゃんとしてるかぁ~・・ボ~~ン・・ボ~~ン・・・」ってね
この智積院の敷地内には映画「パッチギ」の撮影で使われた場所があります。ぼんが小さい頃、この空き地で近所のハナタレ坊主達とよく草野球をしたことを思い出します。
この写真の場所でのシーンを覚えておられますか?・・「大阪から不良グループがやってきて、ヤンチャしていたシーンだったような・・・
コメント

ipod nanoって・・ナンnano?

2013年09月22日 09時13分43秒 | 日記




いやぁ~便利なモンですなぁ・・・
iPod nanoの「ワークアウト機能」は自分のジョギングを管理できるスグレモノです。昨日のジョギングした距離は・・15.47kmで1236キロカロリーを消費し、今朝は8.53km,671キロカロリーでした。
「それが・・どうした」とおっしゃる方も多いと思うのですが、自分の「しんどかったこと」が数字で解るのですからネ
うな垂れて・・アゴを上げて・・・顔を引きつらせ・・・ケツマヅキながら・・パンの袋を握り締めて・・ぼんは今日も走ります
今朝は「ルーク」さんです。オシャレなグレープフルーツのパンとオープンクリームパンを買いました。このお店は商品に値札が付いてなくって・・今朝は「子供買い」のぼんでした。
帰り道、朝日を浴びながら「二歩進んで一歩下がる(たまに、一歩進んで二歩下がる)」を繰り返しているカマキリの子供を見掛けました。・・・頑張れよ・・・カマキリ・・・ぼんもチョビット頑張るネ
コメント

今日は2時間走った・・ゼェ~イ!

2013年09月21日 11時39分10秒 | 日記








やって来ました・・・連休です
先週は台風18号の影響で京都の街も大きな被害が生じました

・・ということで今朝も朝早くに目覚めたぼんはじっくりコースで京都の街をフラフラしてきました。
今日は知恩院~岡崎周辺~白川通りのパン屋さん~京大~クラクラ・・・コースです。
久し振りに近代美術館の前を通りました・・何だか面白そうな展覧会のようで、ぼんも機会を見つけて行ってみようと思います。
昨夜、嫁が「明日のパンを買うの・・・忘れた・・!」とのことでぼんが何年も前から通う白川通り銀閣寺下がるの「ヤマダベーカーリー」までジョグしてきました。ここのパンの特徴は格別、個性的という訳ではないのですが、商品全体に「上質さ」を感じるのです。丁寧な作りで品質に拘りを持っておられるパン屋さんです。
ぼんは¥1501の商品を買ったのです・・買いすぎではなく、少し価格が高いのです

その後、京大辺りをグルリと回って・・10年前を思い出しました・・・
ぼん息子は、入学してすぐに「大学・・面白くない~~~」で講義には出席せず、夕方4時ごろになってやっと・・ブラブラ・フラフラと大学へ通う生活を過ごしていたのです。
私達は何も知らなかったのですが、なんと、jazzのクラブに入ってサックスを吹いてるとのことで、彼の大学生活はクラブ・飲み会・クラブ・バイト・・・バイト・飲み会・クラブ・・ある意味、充実した生活を送っていたようです。
ぼんも何度も夜中にいい加減な生活を送る彼の捜索に出掛け・・「道端でゲロゲロ状態の彼を車に運び込み、別の場所に放置されてる自転車を車に積み込み・・更に、行方不明の鞄を意味不明の彼の言葉よりぼん脳みそをフル稼働して場所を探り当てる作業も何度も行ったのでした。
彼の大学生活に行方不明になった物品は・・自転車4台、大学の図書館で借りた本3冊、ダウンジャケット1着、我が家から持ち出した電気コタツ1台、カセットコンロ1台、ぼんのエレキギターアンプ、ギターシールド、ぼんが大切にしていた黄色のノースフェースのバッグ・・その他イッパイ

そんな昔の思い出がボンクラ脳みそを走り抜けた今朝のジョギングでした。・・フゥ~~
コメント (2)