ぼんに吹く今日の風

ボンクラ脳みそをかすめたちっちゃなお話しざんス

スペインワイン最高!

2012年10月29日 18時45分34秒 | 日記


普段、ぼんはワインを飲みません。
飲むと頭が痛くなって・・ぼんの頭が進化し、ボンクラ頭になるからです。
しかし・・・たまに飲みたくなることがあるのです!

写真のワインは「レラピ モンサン」というスペインの激安ワインです。
ぼんはワインの知識なんて、な~~にもないのですが、以前からスペインワインはリーズナブルで美味しいと思っていました。

今夜、ビールの後にワインを開けて飲みました・・・スゴイ
美味しい!
やったぁ~~!

フルボディーのくせにフルティーな香りがしっかり残り、口当たりもバッチリのワインでした。

今夜はワイン色に染まるぼんなのです・・・
(ワイン色って・・どんな色やねん・・・)
コメント (2)

花を生けたよ

2012年10月27日 19時22分46秒 | 日記


気になっていた「掛け花瓶」にやっと花を生けることができました。
買い物のついでの花屋さんに小さな花束がありました。
この花瓶にピッタリ似合う花とは思わないのですが・・・生けて頂きました。

ちょっとエエやなぃ~~・・ビールを飲みながらそんなことをボ~~ッと思う土曜日のぼんです。

コメント (2)

ぼんは大文字山に登った・・・で

2012年10月08日 19時22分56秒 | 日記
    

三連休の最終日、秋の陽気に誘われて大文字山」に登ってきました。
大文字山へは観光客で賑わう銀閣寺の横をスルリ・スルスル・・と抜けて山に入ります。
毎年、京都のお盆の行事として執り行われる「送り火」は夏の季節の終わりと、残り少なくなった夏休みへの切ない想いがぼんの心を暗くさせるのです。

大文字山から見た「ススキと京都」の写真、「大」の中心の火床などの写真をアップさせていただきました。
そして、「東龍の東龍ラーメン」と「銀閣寺アイスでアイスマック」を食べて、お腹を摩りながら足を引きずって家に帰ったのです。
足の疲れも心地よくビールで気絶寸前の休日の夜を過ごすぼんなのです。
コメント

ザクッ・・・の掛け花瓶

2012年10月06日 21時30分34秒 | 日記

秋の草花を少し生活に取り込めれば・・・そんな気持ちになる季節になりました。
そんな訳でぼんは「掛け花瓶」を作ってみたのです。

赤土で成形し、半乾き状態の素地に「金具でザック」と模様を付け、更に「白化粧土を刷毛でザクッ」っと施し、裏面は荒々しく仕上げています。(φ50×h200)

・・・この花瓶に似合う草花を探しに行かなくっちゃ
コメント (2)

永源寺温泉

2012年10月01日 15時21分37秒 | 日記

土曜日の代休で今日はのんびり休日になりました。
こういう日は寝床でムニュムニュしてのんびりするのが良いのでしょうが・・・嬉しがり屋のぼんは早くに目が覚めていつもの朝~~~~なのです。

昨日の台風の影響もなく、身体のメンテナンスで滋賀県まで温泉に出掛けてきました。
最近の温泉施設は色々な設備やお風呂でスゴいんです!
ぼんは薬湯と露天風呂でタップリ汗を流してきました。

帰りに「地元のワイナリー」でビネガーや無添加パンなどを買って帰ってきました。勿論、ワインの試飲もあったのですが、ぼんは車の運転があるので我慢&我慢。何も考えない奥様は試飲ワインをガブガブ・・帰りは助手席で暴睡&暴睡
そんなこんなの代休でした。


コメント