ぼんに吹く今日の風

ボンクラ脳みそをかすめたちっちゃなお話しざんス

ドボドボのぼんはスタバで悩む

2014年03月30日 10時59分31秒 | 日記




雨音を聴きながら布団の中でぼんは考えました・・・
「雨降り・・・よかった! 今日は走らなくてイイんやぁ・・・」
でも・・一方・・「雨降りに負けて、エエんか!?」、「雨に濡れて走ることにも意味があるんと・・ちゃうの?」
そんな葛藤の時間を経て、今朝もジョギングしてきました。
雨に負けずに頑張る京の桜です。京都の風情がホワ~~っと出ていると思います。新入生達が待ちわびる入学式まで頑張って咲いていてくださいネ。

今朝は雨でドボドボのスタバです。
写真の「クリーミー・・レモニー・・なんとか・・かんとか・・」を試してみたいのですが・・ぼんにはそんな勇気がありません。何より、ボードに書いてある商品名が判らないのです・・どこからどこまでが名前なの?
「おね~さん・・クリーミー・・なんとか・・レモニー・・なんとか・・をお願いします・・・ホットで・・それから・・あの・・紙カップじゃなくて・・その・・なんとかカップでください・・」なんて、考えるだけで血圧は上昇し、心臓はバックンバックン・・汗に冷汗と加齢臭が混ざりただ者ではなくなってしまいそうな気がするのです。
・・・ですから・・今朝も・・「おはよう~!濃い目のコーヒーをマグカップでお願いします・・・ハイ、小さいサイズでイイです・・ありがとう・・浜村淳デス(オヤジギャグ)」って注文しました。
どうです?
格好良く注文できるようになったでしょう?
「石の上にも三年 スタバのオーダー三ヶ月、今朝もオヤジのギャグすべる」・・ぼん
コメント

オレンジケーキは100点満点の休日の午後に食べたい

2014年03月29日 13時38分49秒 | 日記


京都のアチコチで桜がチラチラホラホラ咲いてきました。
春の季節もしっかりと感じる週末のぼんは少し・・・睡眠不足です。
昨夜は送別会・・・集団での飲み会が少々苦手なぼんですが出席しました。
普段の親睦会ではない雰囲気の中、これまでお世話になったことのお礼や今後のご活躍を日本酒とビールでグタグタの舌をフル回転させてきました。

四角い大きな箱に大きな石や丸い石、角張った形や小さな石、中には尖ったガラスや鋭い針などがギッシリと詰められた中に、小さなデコボコなぼんが放り込まれ、1年の年月で少しづつ大きな箱に居心地の良い居場所を見つけるために必死で毎日を過ごすようなもの・・その繰り返しが4月から始まる・・そんな感じを抱きながら睡眠不足とアルコールで少々赤く染まった胃袋を連れて朝の街を走ってきました。

今朝は、以前から気になっていた「オレンジケーキ」を注文しました。朝から甘いケーキ・・運動してるときは甘いケーキを食べても許される!・・という自分勝手な言い訳を予めにボンクラ脳みそに貼り付けてコーヒーと一緒に注文しました。
一口たべると・・美味しい!
・・でも・・早朝のアルコール胃袋との相性はそれ程でもなく・・「コーヒーだけで良かった・・・・ショボン・・・」でした。
クリームをタップリ乗せたオレンジケーキは良く晴れた100点満点の休日の午後に、改めて食べることにしましょう!
コメント

咲いたよぉ~~~~♪

2014年03月25日 21時46分20秒 | 日記




サクラ~~♪ 咲いたよぉ~~サクラ~♪・・ということで、今朝のジョギングで鴨川沿いの桜はポロポロと咲き出しました!
昨日まではウインドブレーカーの上下で身を包み、ニット帽と手袋のスタイルでのジョギングでしたが今朝はトレーナーとキャップでの出撃でした。
少しの運動で汗もドップリと流れ出し、運動効率もgoodの予感の時間を過ごしてきました。
今朝は仕事前のジョギングのためゆっくり過ごす時間もなく、いつものスタバにも立ち寄れないぼんは、まるき製パンのサラダパンと自販機のお茶で鴨川で朝の身繕いをする鳥を眺めてホッコリしてきました。
帰宅後はシャワーの時間もなく急いで仕事に出掛けたのですが、バタバタと忙しいジョギングはもう・・やんぺにしましょうネ



コメント (2)

衣装合わせ・・って大変でおます

2014年03月24日 17時01分25秒 | 日記






昨日は疲れました・・・
衣装合わせとかで・・・あぁ~~しんどぉ・・・・

「どうでもエエやん・・着物とドレスやろ・・・それで・・エエやん・・・!」・・・という訳にはいかず、昼食もソコソコに、衣装のお店に出掛けたぼんは自分のモーニングを試着込み7分で決定し、嫁の留袖も10分で決め・・最後の難関・・娘の衣装合わせに挑んだのでした。
娘の衣装合わせは、これまで彼氏と何度も訪れ、ああでもない・・こうでもない・・・どうしようもない・・・だったそうです。
彼氏曰く・・「お母さんに決めてもらい!」・・だったそうで、希望上位三点の試着を終え、全員の多数決で決めてやりました。
彼氏曰く・・「ありがとうございます・・・こんなに早く決まるとは・・思いませんでした・・グッスン・・」
帰り道、近所の甘味処「いせはん」で特製あんみつでお腹と頭をクールダウン・・とても疲れた日曜日でした。

婚礼の衣装気にする挙式前 式が終われば悩みはお金を連れて飛んでゆく・・・ぼん
コメント

沈丁花は春を呼ぶ

2014年03月22日 11時39分58秒 | 日記




寒い朝も今日でオ・シ・マ・イ!
そんな予感のする土曜日の朝は少し寝過ごしました。
寝過ごしの理由は・・腰中央部の痛みが引かず、両脚の冷えが酷いのです。寝床に入って、身体を毛布でグルグルに巻きつけても、脚が冷たくって・・寝られないのです。どうやら、結構な血行障害でしょうかイ!?
ジョギングも時間の経過と共に、腰に鈍痛が激痛に変わり、ぼんの気持ちもダウン・・・
そのうちに良くなると考えていたぼんも最近、「これはアカンのとちゃうかぁ~・・」「病院にいかなぁ・・」なんて考えるようになってきました。近々、気合を込めて決断することにしましょう・・

今朝も鴨川沿いを走りました。
京都も確実に春に近づいています。
写真は蕾み膨らむサクラです。鴨川沿いの桜並木が輝く季節ももうすぐですね、沈丁花も咲き出して辺りに春の香りを漂わしています。
今日もゆっくりの一日を過ごします。明日は・・・衣装合わせ・・です。5月の末に結婚する娘の衣装決めとぼんのモーニング決めです。
モーニングって・・朝カフェのモーニングではないのです。
ピリッ&バシッ・・のモーニングなのです。
なんだか・・面倒です・・・出来ることなら・・着たくないです・・・
そんな今年の春は忙しそうです。

雪の香りで冬になり、沈丁花と共に春が来る 若草の季節はすぐ終わり 入道雲が大暴れ そして一年過ぎてゆく 
長いようで短く、短いようで長いこれからの一年・・・ゆっくりしっかり歩きましょう・・・ ぼん 
コメント