ぼんに吹く今日の風

ボンクラ脳みそをかすめたちっちゃなお話しざんス

お正月の酒 続き

2018年12月29日 17時41分09秒 | 日記


今年も後わずかになりました・・色んな事があった一年でした。
真っすぐな人生を過ごし切った父親は四月に笑顔で旅立って行きました。自分のことで回りの人々に世話を掛けることを一番に拒み、風呂場までの移動が困難になったとき、「風呂はもう・・エエ・・」を宣言し、食事が喉を通り難くなっても赤ワインは必ず二杯飲み続け・・・桜の花が終わった夜、眠っている間に旅立って行きました・・我が親なれど、あっぱれです。
東京で生活する息子家族も確実に前に向かって歩み、娘夫婦にも今年は大きな喜び事が舞い降りたようです。
あとは大晦日に10億円が降ってくるだけになりました。
来年は健康に気をつけてニコニコの一年にしたいものです。でも・・・10億円の使い道で悩むのでしょうね、フゥ~~・・・・
今年も皆様にお世話になりました、来年もお世話になるつもりですのでヨロシクです。
皆様にとって来年も良い一年でありますことを心よりお祈りしております。

「年の瀬は想いを返す事ばかり 来年こそはと・・何年目?」:ぼん 




東京

2018年12月11日 17時28分36秒 | 日記





久しぶりの東京でした・・
「マイルを使う!」を口実に・・・本当は一歳を迎える孫に会うために出掛けてきました。
飛行機は乗ってしまうと1時間程度で東京に行けるのですが、伊丹空港までのアクセスと羽田空港からのアクセスに要する時間が掛かるためトータルすると新幹線の利用と変わらないと思います。しかし、空港特有の雰囲気がボンクラ脳みそをワクワク&ソワソワさせるのでぼんは大好きです。
暫くぶりのハナちゃんは随分としっかりし、表情もフニュフニュ赤ちゃんではなく、何気ない表情も自己主張を感じるものに成長していました。
この世に生まれてまだ一年というのにこんなにまで成長するなんて・・老眼、腰痛、膝痛、物忘れ、しつこくて長い話、身体が痒い、心臓がドキドキする・・私がそんな状況になるのも無理はないのです。
ハナちゃんの成長を眺め、フワフワ気分で賑やかな東京の街をフラフラしてきました。
東京の街はあちこちでライトアップされていてとてもきれいでした・・が・・もはや、ライトアップが美しく輝く時刻まで外をうろつく気力も体力も持たないボンクラ夫婦は夜の7時半には熟睡突入・・・勿論、夜中に目覚めて2時頃から夜明けを待つ我慢の状態が続いたのでした。

「夕方のライトアップでも綺麗やネン 夜になっても変わらヘン 絶対そうに決まってるヤン」ぼん