相棒10になって、ネットでの再掲が激減した

2011-11-21 13:08:43 | インポート

それは勿論、映像所有者の権利保全とかいろいろあるのはわかっていますけど、最近のyoutube狩りのひどさときたら、ちょっといきすぎではないんですかね。言ってはなんですが、古い映画などであまり一般的な話題にならなかったものや、有名だったけど忘れられかけていたものなど、せっかくupされていたものがどんどん消されています。

upされなければ注目もされなかったようなものまで消してしまう銭ゲバ(古いな)ぶり、実に気に入りません。それなら新作だって見たくなくなるなあ。わざわざ、時間と手間をかけて、見た感想をブログに書いたりするのも馬鹿らしいと思えてくるじゃないか。

どうして短いビデオクリップまで消すのか理解できない。宣伝になるとは思えないんですかね。強欲振りばかり見せているといずれこちらも本気で見るのを止めてしまうよ。いや、今だって有料のパンドラ以外まともに再掲されているところなどないのも同様。ひどいものだ。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。