『相棒ten』-17

2012-02-29 22:52:31 | インポート

今日のタイトルはなんと「陣川、父親になる」というのですから驚き。振られてばかりで結婚もしていない筈の陣川さんがこれはどういうこと?と思っているとやはり案の定、今回もまた美人に弱い陣川さんの勝手な思い込みとお先走りだったようです。

久しぶりに特命係を訪ねてきた陣川さん、わざわざ休みをとってまで来たのは右京さんたちに相談したいことがあったためでした。そこから始まった今日の話は、三人の妊婦女性を題材にドキュメンタリー作品を撮影していた女性ドキュメンタリー作家の死から始まるのです。はじめ自殺と思われたその死の不自然さに、右京さんたちが調べ始めていくと、そこに現れてきたのははるか昔のある出来事でした。

これ以上の話の内容は実際に見ていただくとして、今日のこの話、登場人物が妊婦さんという、どうもちょっと微妙な設定で、しかも彼女が過去の記憶に縛られていて自分は幸せになってはいけないと思い込んでいたというかなり重苦しく複雑な内容で、一体これはどのように進んでいくのかと思っていたのが、後半一挙に予想外の進展でした。

思いがけない人物が右京さんに、あなたですね、と犯人だったことを突き止められて、見ているほうもあっとびっくり。しかもまだそのあと、はっきりして行く真実・・・。

というわけで、可哀想な陣川さんは今日もまた失恋し、花の里で酔いつぶれておりましたとさ。

 

 

追) 今日わかったこと。14日の水曜日は相棒はお休みで最後が21日なのだそうです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。