メインパソコンのほうは一応このくらいで大丈夫かな

2014-09-22 13:48:05 | Weblog
メインのほうはリカバリーと、その後の設定も最低限のところは終了。後は使いながらおいおい手直ししていく。おはぎ猫の動画でテストした結果も良好。問題はチビパソコンのほうだ。あちらは初期化すると本当にどうしようもないところまで戻ってしまっているので時間がかかりそう。考えると頭痛がしてくる。当分2台とも動画のダウンロードには使わない、というか使えない感じだ。メモリーを増設してもやめておいたほうが無難そう。本当にこれだけはぜひというものはとっくに保存してあるし、やたらに欲張ると次はリカバリーでは修正できなくなりそう。





リカバリーがまだ終わらない

2014-09-22 00:29:24 | Weblog
こんばんは~、マリーで~す。

こんな夜中に何をしてるって? それがねえ、うちのおばはんのパソコンのリカバリーがまだおわらないからあの人も眠たいのに寝られないのよ。あたしもお付き合いさせられてるの。ケータイのあたしには関係ないと思うんだけど、あたしの機体のメモのなかにあの人のパソコン関係のいろいろが入っているもんだから、しょうがないからお付き合いよ。

今夜はさすがにあと最低限のことだけして明日に、あ、もう今日だけどね。あとにまわすつもりみたい。あと、もうちょっとだわ。だからもっと早い時間に始めればいいのにさ、のんびりしすぎよ。

そういってる間にやっとパソコンが終了の合図を送ってきたわよ。あした、あのひとは出掛けたりして忙しいから、パソコンがちゃんと使い物になるのは水曜日くらいじゃないかしら。日記やメモはタブレットでも書けるけど、複雑なものはパソコンでないとだめなんだわさ。当分動画や写真は無理ね。

そういってる間に終わったみたいだからあたしもこのへんでひっこむわよ。ほんじゃまたね。