あらまあな日々

どこ・ぶろ日記が操作ミスで削除されてしまったので再開設しました

今週も雪遊び

2015年03月01日 | 林道
昼過ぎに動き出す。

昼飯を喰いに出た筈なのに、気が付けば何故か山に居る。

ゴルフ場の傍らに、走った事の無い林道が。


・・・が、僅か700m程で終了。


この先も作業道が続いているが、どの道行き止まり。

で、元へ戻る。

先へと進むと、行き止まり表示の県道の終点へ。



と、ここにも走った事の無い林道が。


・・・どれどれと進んでみる。


なかなか快適そうな道じゃないか・・・


と、思ったが2km程で通行止。


まだ開設途中なのかな。

・・・暫しの移動後。

先週も見た様な景色だが・笑 !


ま、23の雪上性能も試してなかったしな・・・と。

今日は、雪も降っていて、実に雰囲気。




予想通り、力にモノを言わせてブイブイ進む。


・・・が、その分油断して轍を外すと在らぬ方までスッ飛んでしまうので、用心が必要に。

それでも先週Uターンしたポイントを過ぎ、更に奥へ。


ここでまさかの対向車、ジムニー3台の連隊と遭遇。
丁度雪深いポイントで、避けてみたもののすれ違いはチト難しそう。

30のつもりでバックして吹き溜まりに突っ込んだら、見事嵌った。
やっぱ、予想通り重さが効いたねぇ・・・泣 !


先頭の23さんに引っ張り出して貰い、さらに皆さんにバックして頂き何とか行き違い完了。

その後、八●峠まで進んでUターン。

先程の3台さん達が東屋で休憩中の所を横目に、ピストン。


このままアスファルトの積雪林道を下っても気分は今ひとつなので、
再び枝道林道へ入り、帰路を辿った。


東京から出張って来ていた3台の皆さん、有難うございました。



コメントを投稿