あらまあな日々

どこ・ぶろ日記が操作ミスで削除されてしまったので再開設しました

本名津川は分断 ! 七ヶ岳林道経由で帰路へ

2015年06月09日 | 林道

さて、翌朝は良いお天気に。



朝風呂で目を覚ましたのち、朝食会場へ。

生卵でなく目玉焼きって余り見かけないかな?


9時半頃に宿を出た後は、C11が静態保存されていると言うので柳津の駅へと向かい記念に1枚。


此処まで来たのならと、本名室谷林道へと向かうことにしました。

が、本名ダムの入り口にこんな表示が。




折角だからと、取り敢えず行ける所まで走る事に。

で、現場はこんな状況。


何で、こんな事になったのやら。
谷を跨いでいた筈の橋が、形を保ったまま遥か下の本流まで落ちていました。

周囲には釣り人の車が数台止まっており、歩いて越えられる様に、仮設の歩道が造られていました。


昨日から撤退続きですが、やむを得ません。

南下する為に、玉川林道を逆走します。
天気が回復したせいでしょう。2輪がかなり増えてきました。

そのまま七ヶ岳林道に突入。


こちらも残雪は残ってませんが、対向車が怖くてのんびりペースで進みます。




様子を見ようと思って行った崩落していた箇所は、修復が完了していました。



旧中山峠は通行止めだったので、トンネルへと回ります。

ガソリン補給でひと休みしていたら、此処から再び川俣檜枝岐林道へ向かうのがちょっとしんどく思えまして、湯西川までワープ。

そのまま、霧降高原経由で帰着しました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 小塩塩ノ岐は断念して会津柳津へ | トップ | 栗原川林道 »

コメントを投稿