あらまあな日々

どこ・ぶろ日記が操作ミスで削除されてしまったので再開設しました

22.12.18 ライズ初車検

2022年12月18日 | 車いじり

ライズの車検有効期限は令和5年1月13日。

年末年始に慌ただしく動くのもナンだなと、早めに車検に。

初めての車検だし、取り敢えずはディーラーに出した方が無難だろうと。

最初の見積もりではご多分に漏れず、いわゆる「お勧め」が付いていましたので、

どれどれとバッサリ切りまくったら、10万以内で収まりました。

なんせ、昨年の4月の導入以降、雹害修理の長期入庫等も有り

走行距離は僅か3,340kmですから。

おまけに購入時に、★認定中古車として以下を交換している筈ですし。
エンジンオイル
オイルフィルター
ワイパーラバー
エアコンフィルター
キーバッテリー
バッテリー

・・・てな訳で、第1回目の車検は、無事完了となったのでありました。

それにしても、2時間程度の点検整備って本当に大丈夫なんだろうか・・・。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 22.12.10-11 七ヶ岳林道・一... | トップ | 22.12.28 年内ラストのラン... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三菱は基本料金が1万安い (bn)
2022-12-20 22:56:04
スズキ(イグニス)も同額です。保証期間はディーラー整備が無難ではありますね。
返信する
Unknown (pd6w30)
2022-12-21 14:45:27
あー、今モビリティーとかはマガジンXなんかで叩かれているしねぇ。
ディーラーも整備代で稼ごうと必死なのかも。
返信する

コメントを投稿