あらまあな日々

どこ・ぶろ日記が操作ミスで削除されてしまったので再開設しました

13.11.02 小中新地・栗原川・田代山・川俣桧枝岐林道

2013年11月03日 | 林道
3連休なのに、ど真ん中の日に詰まらない用事が・泣!
こなくそと、日帰り林道を強行します。

今日こそは田代山へ!と、言いつつ、まずは栗原川林道を目指します。
先日はしょった、小中新地林道を経由することにしました。


流石、3連休。大滝の駐車場は満杯で路上駐車する程に混んでいます。




11月に入っただけあって、紅葉もそれなりに見頃になりましたね!












新地林道は今日もゲート閉鎖。


小中新地に戻って、


今日はこもぎ林道から穴倉林道経由で栗原川に合流しようと思ったのですが・・・






穴倉林道のゲートが閉まっているのは初めてです。


やむを得ず、栗原川林道の入り口まで戻ります。

2週間経っただけあって、紅葉も大分進んだようです。





紅葉目当ての観光客でしょうか、それとも皇海山登山の人達でしょうか。
今日の対向車の多さは今までの新記録です!





登山口も車が満杯状態です。




コーナーの度に大減速してホーンを鳴らしながら下ります。








金精峠を越えて山王林道へ。


もう、結構良い時間になってしまったので光徳牧場のアイスはお預けです。




こちらはそろそろ紅葉も終わりかな・・・と思いましたが、峠を過ぎて川俣に近付くとそこそこ残っているようです。








馬坂林道で時間を喰うのはマズイな・・・と土呂部経由で田代山林道へ。


4時でも、もう結構暗いんですよね。
ま、対向車が判り易いからヨシ・・・と進みます。

が、ナイトランの代償として、鹿が出没しだします。
撥ねたらダメージ大! なのでそこそこ慎重に走り、

峠でひと休み。


そのまま福島側におりて、桧枝岐へと廻ります。

川俣桧枝岐林道に着いた頃にはもう真っ暗。


峠もスルーして先へと急ぎます。



やがて、田代山との分岐まで戻って来ました。


これで無事一周。

山王林道はもう閉まっている時間なので霧降高原経由で戻りましたが、流石にこの時間なので日光も渋滞は無し!でありました。


コメント    この記事についてブログを書く
« 最近の新車販売って、ナンか変? | トップ | 2013東京モーターショー・一... »

コメントを投稿