本日は土曜日ですが出勤日。
外に出る予定は無いので、ここがチャンスと営業車デミオのタイヤ交換をしました。
現在、オドメータは170,000kmを超えましたが、もう暫くは頑張って貰わねば。
と、いうわけでスリップサインの出た韓国タイヤとはさよならです。
会社と契約しているGSで交換した為、待たずに代車を借りて一旦会社へ戻りました。
本日の代車は・・・
とうとう日本撤退のヒュンダイTB。
マイナー後の評価が良くなったモデルですが、やはり内装等はチープさが否めないかも。
かつて、日本車が海外進出した時の様に、乗用車ではなく商用モデルで攻めれば、もう少し違った展開になっていたんじゃないかなと思ってしまいます。昨今の国産商用モデルは、海外生産車だらけですもんね。
・・・で、交換後のタイヤはこいつです。
ファルケン・・・かつての大津タイヤのブランドですね。今は、ダンロップやグッドイヤーと同じ住友ゴムグループの一員ですから、一応は、国産ブランドと言う事で、すこしはマシかな?
同じモデルなのに、インドネシア製も有ったりするんですが(別の営業車が履いていて発覚)これにはMADEinJAPANという表記がありました。
外に出る予定は無いので、ここがチャンスと営業車デミオのタイヤ交換をしました。
現在、オドメータは170,000kmを超えましたが、もう暫くは頑張って貰わねば。
と、いうわけでスリップサインの出た韓国タイヤとはさよならです。
会社と契約しているGSで交換した為、待たずに代車を借りて一旦会社へ戻りました。
本日の代車は・・・
とうとう日本撤退のヒュンダイTB。
マイナー後の評価が良くなったモデルですが、やはり内装等はチープさが否めないかも。
かつて、日本車が海外進出した時の様に、乗用車ではなく商用モデルで攻めれば、もう少し違った展開になっていたんじゃないかなと思ってしまいます。昨今の国産商用モデルは、海外生産車だらけですもんね。
・・・で、交換後のタイヤはこいつです。
ファルケン・・・かつての大津タイヤのブランドですね。今は、ダンロップやグッドイヤーと同じ住友ゴムグループの一員ですから、一応は、国産ブランドと言う事で、すこしはマシかな?
同じモデルなのに、インドネシア製も有ったりするんですが(別の営業車が履いていて発覚)これにはMADEinJAPANという表記がありました。