パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎「街」のギャラリー「A4」:「エコバッッグをつくろう」ワークショップ

2008-11-29 03:59:00 | 手作りしよう My作品

講座: 「街」のギャラリー「A4」を愉しもう。 : オプション

Gallery A4 で、現在開催されている、ひびのこづえ 「2LDK星」のワークショップに行ってきました~。

ワークショップ ひびのこづえ 「エコバッッグをつくろう」
2008/11/29(土) 10時~16時
 Gallery A4 ギャラリーA4(ギャラリーエークワッド)

指定された14時少し前に行くと 会場は大勢の人が もくもくと作品作りをしています。
ちょっと でおくれた気分・・・。
あらかじめ作られた オーガンジーの透けるようなバッグに、
各自 思い思いのアレンジをします。 
まずは、じっくり デザインを考え、素材を選ぶんですが、
・・・ それが、楽しみというか ・・・、とっても迷います。

同じテーブルの方と、ちょこっと おしゃべりをしたり!

久しぶりに、針と糸、ちくちく縫っていきます。
scissors 裁断、まち針、三つ折り、返し針、玉留め・・・。
   なんだか とっても ワクワク 手作り 楽しい!

あっという間に 終わりの時間・・・。 
皆 すてきなエコバッグのできあがりです!

まだの人は~続きは おうちで仕上げてくださ~い。

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

同じテーブルの方のすてきなバッグを、紹介しますね。

Aさん: いろんなものがコラージュされて、ゴールドが個性的。
手に持つと意外とシックなんですよ。



Bさん: たくさんの星の花。 親子で参加です。
こづえさんに、思い切ってやっていいですよ! 
と アドバイスを受け すてきなバッグに。
実は、中にもう一枚袋がついていて、とっても丈夫なんです。



Cさん: 実用を考えて強化した!?底と
ポケットが、とってもユニーク。
ボタンもリボンも、布で手作りなんですよ!



Dさん: 2重底を兼ねたポケットはレースの素材感で軽やか。
X'masをイメージした白は、雪か? ケーキか?
ろうそくの炎が、揺らめきます。


さらに持ち手と口周りを三つ折り縫いし、
細かいところに手を加えたところ。



今日作ったのは、全員 ベースは 赤かピンクのおそろいの バッグです。 
アレンジは思い思いでも、街で見かけたら、すぐわかるね!
なんだか 楽しい気分です!
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎「街」のギャラリー「A4」:... | トップ | ◎最近のMyブログの特集 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作りしよう My作品」カテゴリの最新記事