パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎「街」のギャラリー「A4」:アーティストトーク

2008-11-28 19:45:00 | 講座・実習・TVなど

講座: 「街」のギャラリー「A4」を愉しもう。 : オプション

Gallery A4 で、現在開催されている、ひびのこづえ 「2LDK星」の作者、ひびのこづえさんの 「アーティストトーク」 に行きました。

アーティストトーク
 2008年11月28日 (金) 18:30-20:00
 聞き手:北村英、ギャラリーエークワッド館長
 竹中工務店東京本店1階ホール
 Gallery A4 ギャラリーA4(ギャラリーエークワッド)




ひびのこづえさんがどういう姿勢で作品作りをしているのか?
どういうきっかけで、コスチュームの仕事を始めたのか?
ステージやTVの衣装やセットの写真を見ながら、お話を聞きました。
聞き手の、北村館長は、建築設計のスペシャリスト。
話題が、次々とふくらみます~。

ふだん使って心地いいものを開発したお話も、おもしろかった。
よく水を吸い乾きやすタオル、ごく薄い一枚板のスリッパ、商品化されなかった炊飯器など、・・・。

ついつい、買ったのは 国産無垢のヒノキ一枚板で作ったスリッパ(フットウェア)。
ちょっと高いなぁと迷ったけど、履いてみると とても足になじみます。
素材だけでなく、板のカーブなどのデザイン考慮されたすぐれものです。





HIBINOKODUE+MIZUTORI


あすは、エコバッグを作るワークショップです。楽しみ~!


  ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

◆ コスチューム・アーティスト : ひびのこづえ Kodue HIBINO 
雑誌、ポスター、テレビコマーシャル、演劇、バレエ、ダンス、映画のための衣装を制作
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ※※※※マンションのイルミネー... | トップ | ◎「街」のギャラリー「A4」:... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座・実習・TVなど」カテゴリの最新記事