パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

※※アントワープ展へ

2010-09-30 20:55:00 | アートを見に行こう!
小雨の中、行ってきました。

アントワープ王立美術館コレクション展
アンソールからマグリットへ ベルギー近代美術の殿堂

7/28[水]─ 10/3[日] 11:00 ─ 19:00(金・土は~20:00)
東京オペラシティ アートギャラリー(3F ギャラリー1・2)

この会場は、初めてです。
地下鉄から そのままいけるのがいい!
こんな人が、お出迎え (*^_^*)♪



会場は、平日で 人も少なく落ち着いた雰囲気です。


めも:2010/09/30 SP570UZ で撮影

絵が、直に(かなり近くで)見れるので、筆のタッチなど、迫力!

アントワープってどこ? 
フランス、オランダ、ドイツに接した ベルギーで~す。

ここでは、ベルギー近代美術の流れが、
印象派~キュビスム~シュルレアリスム と展開されます。
近隣の 時代の先端の絵画、画家たちの影響を
濃く受けているのがよくわかります。

かの有名な マグリット の絵もありますよ。

見たい方は、急いでね!

参考 : アントワープ王立美術館 ~ 弐代目・青い日記帳


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ※※田村一村展へ:2010年9月 | トップ | ◎WiMAX PC試用中です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アートを見に行こう!」カテゴリの最新記事