日々の記録

ほどよく書いてきます。

波照間島

2016年10月17日 00時00分38秒 | その他雑記

先月末に日本最南端の有人島に行ってきました。
場所は石垣から船で暫く出かけた島。下の地図で一番南にある島です。ちなみに左の与那国島は日本最西端。 

 

夜空が素晴らしかった。肉眼で暗黒帯がはっきり見える。カメラを向けたらこんなんですよ。ISO6400で30秒も露光してるのに暗いところが暗いまま。すごいすごい。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自作CDI部品調達 | トップ | 波照間島 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (いち)
2016-10-17 18:12:37
素晴らしい景色ですね。
海の色と珊瑚からできた白い砂浜。
写真を見ているだけで気持ちが落ち着きます。

私も西表島には行ったことがありますが、吸い込まれそうな星空は今も記憶に残っています。

こういう空って、どれが一等星なのかが判断できなくて、星座がわかりにくいですよね。

上の写真はわし座方面かな?
まさにミルキーウェイって感じですね。

下の写真もカシオペア座があると思うのですけど、どれなのかさっぱりわかりません。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他雑記」カテゴリの最新記事