日々の記録

ほどよく書いてきます。

バッテリーテスターBM-550続き

2023年01月15日 23時33分06秒 | 

BM-550というバッテリーテスターを買って使ってみた。

・完全放電させてしまって車からおろしたバッテリー CCA 650A
・今車に乗っているまだ半年程度のバッテリー CCA 833A

どっちもT-115という同じ大きさのバッテリー。車から降ろしたものは充放電ないので特にこれといって無いのだが、車に搭載しているのは833Aと値が大きいので、順当に電池が劣化していくのが見えるのかもしれない。

これは継続的に測定してみるかな。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砥石メモ | トップ | スマホ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いち)
2023-01-16 04:04:09
何度も測定したときの値って安定していますか?
また、バッテリーの特性を比較するには、バッテリーの充電率や温度を合わせないと・・・(^_^;)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事