緑の川の流れるところ☆母と娘のヅカ物語

あっという間に娘は高校生(笑)お勉強・お弁当・時々宝塚な日々です☆

三鷹エキナカ!

2008年10月30日 | 1年生の日記 

家事を手伝いに来ていた実家の母が、月初に用事があると
いうことで、いったん帰ることになり、東京駅まで送った帰り
三鷹駅に来て、駅の中が大変身しているのにびっくり!

「Dila(ディラ)三鷹」という名前の駅ビル(駅の中の商業施設)
になっていました。オープンは昨年の12月ということなので
「何を今更・・・」という方も多いかと思いますが、私は1階の
お惣菜店などは見た記憶があるのですが、2階までショップ
が出来ていたとは、初めて知りました。

スイーツ・お惣菜などが買える他、2階には、おいしそうな
レストランや、本屋・雑貨屋・マッサージまであり、改札を出
ることなく、食事や買い物等ができます。

最近の「エキナカ」としては小規模なものでしょうが、それでも
すごい充実ぶりでした。

母から、お昼代をもらったので、「米八」の豪華弁当980円ナリ
で贅沢ランチでした!

 

この記事についてブログを書く
« 遺伝かよ!高止まり?の血圧要因 | トップ | ゴムあたま ポンたろう・・... »

1年生の日記 」カテゴリの最新記事