パンダroom

『パンダroom2』へ引っ越しました!
URL pandaroom.blog.jp/

今年も『一陽来復』で金運UPを狙う  穴八幡宮

2010年01月31日 | 神社・仏閣 へすがりつく旅

 昨年、一陽来復を貰ってきたからとはいえ、決して金持ちになったわけでもなく、毎月毎月、翌月の生活に不安を抱える日々は相変わらずです。が、一昨年よりはちょっとUPしてるかなとも思い、今年もとりあえず頂きに行って参りました。。。。


 東京メトロ東西線の早稲田駅の3b出口を出ると直ぐ先に穴八幡宮が見えてくる。

Rimg0002

Rimg0003

Rimg0004

 一陽来復、この四文字今年もワクワクさせられます。

Rimg0005

 昨年とほぼ変わらず、同じような顔ぶれの露店が軒を連ねていました。

Rimg0008

Rimg0007

Rimg0011

Rimg0012

 りんご飴には目がないんですよね。

Rimg0015

Rimg0018

Rimg0019

Rimg0026

 露店は縁起縁起のオンパレードです。

 しかし、この日は土曜日だったからなのか、お守りを貰いに来た人の数はなんと、軽く100人を超える長蛇の列になっておりました。

Rimg0022

 30分ほど並んでようやく頂くことができました。

Rimg0024

 最後にご本殿に参拝して帰りました。

Rimg0021

 今年は、東北東から西南西へ向けて祀るようです。

Rimg0060

 人並みの収入を得られるよう、今年もこの御札に託します。。。。甘いでしょうかね

      にほんブログ村 哲学・思想ブログへ            Photo_2   

           <iframe marginheight="0" src="http://www.satoya-boshu.net/frame/r2.cgi?" frameborder="0" marginwidth="0" scrolling="no" style="WIDTH: 219px; HEIGHT: 110px"> </iframe>


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
埼玉県坂戸の道教寺院「聖天宮」も金運には良いで... (はなゆー)
2010-01-31 18:06:37
埼玉県坂戸の道教寺院「聖天宮」も金運には良いです。もし行く機会がありましたら、最寄り駅(東武若葉駅)からのバスの便がちょっとややこしいので、このバス事情について少し詳しくブログに記述なさると、読者に親切。
返信する
はなゆーさん、こんにちは。 (パンダ)
2010-01-31 23:23:33
はなゆーさん、こんにちは。

 ここ、確か数年前に読者の方に教えていただいたことがあります。
 ちょっと遠いので中々行けないでおりました。外国の寺院でしょうか、ちょっと独特な雰囲気の建物ですね。こういうとこに意外と縁があったりするものですよね。ここを見て横浜中華街の関帝廟もご利益があるとされているのを思い出しました。
返信する
パワースポットの検索で辿り着きました。占い師情... (てんてん)
2010-02-12 01:09:01
パワースポットの検索で辿り着きました。占い師情報がメインなのですね。非常に興味深く拝見しました。また遊びに来ます。
返信する
てんてんさん、こんにちは。 (パンダ)
2010-02-12 18:27:02
てんてんさん、こんにちは。

 またお待ちしております。 (^^)
返信する
パンダさん、こんばんわ!ゼロになる考え悪くない... (花すする)
2010-02-12 22:42:58
パンダさん、こんばんわ!ゼロになる考え悪くないですネ!
困ったら、180゜変えた方が(>_<)、僕がいつも言われてる言葉。
僕は、春休み、高千穂神社行きます!両親と。
実は、コピーをすぐにしてしまう能力?解りますか?体質なので、リセットできるかな?なんて期待で。

昨日も学校のある子の側に近寄った時から心臓止まりそうになって保健室。
後から、わかったのは、その子はペースメーカー心臓に。
母は、わかってるんで、
吸い込んだね!
なんて。
初めて自己紹介!
時々お仲間入ってもいいですか?
返信する
花すするさん、こんにちは。 (パンダ)
2010-02-13 00:15:39
花すするさん、こんにちは。

 高千穂神社いいですね。
 いつでもお待ちしております。
返信する
パンダさん、怖いよ~。。チリと沖縄、の地震。 (花すする)
2010-02-27 22:15:51
パンダさん、怖いよ~。。チリと沖縄、の地震。
僕が高千穂行く前に、止められない事起きるのかな~。
未来がない中学生は、[E:weep]。
いや、絶対守る!ヒーローズみたいに。
返信する
花すするさん、こんにちは。 (パンダ)
2010-02-27 23:50:49
花すするさん、こんにちは。

 中学生だったんですね。
 その若さで日本を守ってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。