パンダroom

『パンダroom2』へ引っ越しました!
URL pandaroom.blog.jp/

どちらがいいのか占ってみた

2008年01月29日 | 占い(ダウジング)

 今週のブログ人のトラ場を見てみますと、

 テーマは、

 夫婦は「亭主関白」と「かかあ天下」のどちらがうまくいくか?

 http://blog.ocn.ne.jp/toraba/toraba.php?t=155

 自分の考えとしては、離婚率の低かった昔ながらの「女が一歩引いて男を立てる」のスタイルが、男と女の力関係のバランスが丁度良く取れると思い、「亭主関白」のほうが結果として続くのではなかろうかと思った。それか、人それぞれ違うだろうと思うのだが。。

 ということで、ちょっと気になってしまいダウジングで占ってみることに。。

 左から順に、「亭主関白」、「人それぞれ」、「かかあ天下」と書いて占ってみた。

 ペンデュラムを替えたり持ち手を変えてみたりと何度か試してみたんだけど、結果は、「かかあ天下」へと振り子は揺れました。

 「男は黙って外で金を稼いでいれば上手くいく」ってことなのでしょうか。。。。(汗)

Dscn7440_2 

Dscn7442_2


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ダウジングで占うってのは、こんなふうに錘をた... (田島敬一)
2008-01-29 20:50:24
 ダウジングで占うってのは、こんなふうに錘をたらしてやるものなんですね。

 ダウジングという言葉だけは聞いていたのですが・・・

 しかし面白いですね。結果はやはりカカア天下ですか。
返信する
パンダさん (迷える仔豚)
2008-01-29 20:55:57
パンダさん
こんばんは。

素朴な疑問なのですが
パンダさんは自分の就職先を
ダウンジングで占ったりしないのですか?

こっちの方が切実っぽいけど。。。。
返信する
田島敬一さん、こんにちは。 (パンダ)
2008-01-29 23:37:42
田島敬一さん、こんにちは。

 比較的だれでも簡単に出来る占いなので、ダウジングは面白いですよ。


迷える仔豚さん、こんにちは。

 >パンダさんは自分の就職先をダウンジングで占ったりしないのですか?
  こっちの方が切実っぽいけど。。。。

 パンダは「危宿」だから、大事なことはいつも後回しになっちゃうんですよね(汗)

 次は来月からの仕事をこれで探してみようかと思います(笑)

返信する
そりゃそーですよ!かかぁ天下のほうがうまくいく... (こりん)
2008-01-30 09:04:37
そりゃそーですよ!かかぁ天下のほうがうまくいくますよ~♪わっはは~
(結婚○○年目のこりん)
昔の離婚率は低かったのは、女性の社会進出率、社会的地位が低かったからかな。。
例の新春早々の占い。。アップするに一票!
返信する
はじめまして。 (momo♪)
2008-01-30 23:07:31
はじめまして。
ダウジングが出来るっていいなぁ。
私が失くしちゃった鍵がどこにあるのか、これでわかっちゃったりするのですか??もしよければ教えてください!!
返信する
こりんさん、こんにちは。 (パンダ)
2008-01-30 23:23:31
こりんさん、こんにちは。

 UPするに一票ですか。。。


momo♪さん、こんにちは。

 鍵がどこにあるかですか!?
 う~ん、ちょっと難題かもしれません。

  ダウジングは誰でもできる簡単な占いかと思いますので是非チャレンジしてみてください!
返信する
パンダさんこんばんは。 (ゆう)
2008-01-31 00:17:41
パンダさんこんばんは。
いつも楽しく拝見させていただいています。
「男は黙って外で金を稼いでいれば上手くいく」っていうのは全然違うと思いますよ!!
私は結婚6年目ですが、夫の稼ぎが少なくてもとても幸せです。
私は姉妹もたくさんいますが、皆夫婦円満、且つかかあ天下!!でも旦那の稼ぎは殆どありませんから(^_^;)
結局、愛情ですよ。色々あって、最後に残るのはそれだけです。
お金よりも強力な魅力は必要かもしれませんが‥
パンダさんも出会いを大切に。
返信する
ゆうさん、こんにちは。 (パンダ)
2008-01-31 20:23:20
ゆうさん、こんにちは。

 稼いでくれる女性なら、
 かかあ天下。。。歓迎しちゃいます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。