パンダroom

『パンダroom2』へ引っ越しました!
URL pandaroom.blog.jp/

張宿の短所が出ちゃった? ホリエモン

2008年02月05日 | 占い(宿曜占星術)

 ふと先日、あのホリエモンこと堀江貴文氏は宿曜占星術でみると、どの宿星になるのかなぁ? と思ってしまいました。

 ということで、この人は是非とも調べておく必要があるかなと思い、早速調べてみることに。

 ホリエモンは、1972年10月29日生まれ。

 この日に生まれ人は、「張宿(ちょうすく・ちょうしゅく)」でした。
 
 〔 張宿の著名人 〕

 J・F・ケネディー、ゴルバチョフ、マッカーサー元帥、金丸信、山下清、江戸川乱歩

 渡部篤郎、萩原聖人、阿部譲二

 サッチャー首相、越路吹雪、八千草薫、小泉今日子、藤原紀香、伊藤みどり、今井通子

 上原さくら、さくらももこ、田嶋陽子

 〔 張宿の主な特徴 〕

  • 張宿の字のごとく、地位を得ると威ったり、オレがオレが! という所がある
  • 自分自身をプロデュースする能力は27宿中、No,1
  • 独特の話術で人々の心を捉える
  • 演説を得意とするが交渉事にも強い
  • 男は豪傑に見えるが繊細な神経なので気が小さい
  • 学問を好み、理屈屋で気位が高いのでパワフルな知識人に見える
  • 口達者だが中身がなく、単純だが捉え所のないという複雑な星
  • 何をしても不満なので、仕事、事業を転々とし結果を出せない
  • 幅広い多くの人々から人気を得る
  • 時に手段を選ばない行動に出る
  • 男は中年以降、開運する者と堕ちる者とに吉凶が大別される
  • 絶妙な話術で自分を演出する能力者だが、ハッタリで人を丸め込む者もいる
  • 自然と目立つ存在となり、人が集まる
  • これほどまでになく、意地悪やシツコイ者もいる
  • リーダーとしての才能を持つ
  • 実業家としての成功者は少なく独立しても成功する者は少ない
  • 成功する者と失敗する者の落差が激しい
  • 人から財産や組織を受け継ぐ
  • 「寄らば大樹の陰」で成功する
  • 親友が少ない
  • 30歳前後に思いがけないアクシデントに出合う
  • 異性を惹きつける魅力がありモテる
  • 男女共に結婚運は良くない
  • 奥さんの実家が金持ちだったりと、逆玉の輿にのる可能性を持つ
  • 健康面は、肩こり、高血圧、くも膜下出血、心臓病などに注意

 その他に、

 若い頃は、理不尽な上司にも従ってしまうところがある。そして、その反動で自分が権力者になった時に支配的な行動をとってしまうと、人生は転落する。

 よって、張宿が心掛ける事は、

  • 愛情ある行動を心掛け、使命感を持つことにより、「張宿」は開運する
  • 文字や話術が得意なので自分の思想を訴えていく事が使命ともいえる

 こんな所が、張宿の特徴でありますが、ホリエモンと被る所はいくつかあったのかな!?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私が多分、張宿なんですが、女性の方が幸運?みた... (Unknown)
2009-01-07 18:28:44
私が多分、張宿なんですが、女性の方が幸運?みたいな事書いてあった気がする。でも27宿は細かく難しいので正確に判断も難しいって事を占い師に聞いた事ありました。パンダさんにとって張宿は近距離の安ですよね?
返信する
こんにちは。 (パンダ)
2009-01-07 21:00:50
こんにちは。

>27宿は細かく難しいので正確に判断も難しいって事を占い師に聞いた事ありました。

 きちんとした西洋占星術のほうがもっと細かくて難しくなると思いますよ。
 宿曜は多分、西洋占星術と比べてデータが圧倒的に少ないんです。そういうことが理由で難しいのかもしれないですね。

 私は危宿なので張宿とは、「危・成」の関係になると思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。