パンダroom

『パンダroom2』へ引っ越しました!
URL pandaroom.blog.jp/

真実なのか!?  リーマンの「 伊勢ー白山 道 」

2008年05月17日 | 占い霊視開運研究

 複数の読者から、リーマンさんというHNの人が綴る伊勢ー白山 道というブログを薦められておりました。
 そしてつい先日、六本木の出雲大社ネタをUPしましたが、UPしようとしていた数時間前、偶然にも出雲大社で祀られている大国主命のことが記されたこちらの記事を読者の方から紹介されたのだった。

 この奇妙な偶然は。。というより、世の中偶然はなく「必然」であるらしいことを考えると、一体誰が情報が送られてくるように仕組んだのだろうか。。

 その件は別にいいとして、この伊勢ー白山 道というブログ。。。まだ途中までしか読んでいないのだが、読み進めていくとこれがなかなかの内容で深みがあって面白い。仮に、これがフィクションとして読み進めても、読み物として十分に読み応えがある。
 リーマン氏のいう発言がどこまで正しく当たっているかは分からない。しかし、下手な小説を読む暇があるのならば、物語りだと思ってこちらのブログに目を通しておくだけの価値はあるだろうと思いました。

     生かして頂いて ありがとう御座位ます


 リーマン氏は、この言葉がこれからの時代に最大の祝詞となるとブログ内で書かれていた。そして、「生かして頂いてありがとうございます の日常での想起は、人間を変化させます。霊的進化を促進させます」と、同じくリーマン氏のブログ内で綴られている。

 パンダは、この言葉の気持ちとは真逆で、「何故こんな弱肉強食の世界で生かされなきゃならないんだ! こんな地獄のシステムであるこの世は、神の造り上げた最大の汚点だ」と思っている。 
 ひょっとして、この気持ちが
開運できない原因のひとつだったりするのだろうか?

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御札を貰いに。。 その3 ... | トップ | まるでチョコレートクリーム... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンダさんダメだよー。 (ポン酒)
2008-05-18 00:35:54
パンダさんダメだよー。
人間も神様も、お礼を言わない人を助けようなんて思わないよー。
今日も一日無事に過ごせた事を感謝するだけで、ホント環境って変わってきますよー。
感謝するのはただだしね。レッツやってみて(^_-)
返信する
ポン酒さん、こんにちは。 (パンダ)
2008-05-18 21:07:27
ポン酒さん、こんにちは。

 まぁ、神には敵わないから、服従するのが一番幸せになる近道になるのでしょうね。
 でも、神社で祀られている神がこの世を作り上げたというわけではないので、パンダも神仏はちゃんと崇拝しておりますよ♪
返信する
パンダさんのどっか人をバカにしたような物言いっ... (Unknown)
2008-05-18 22:39:52
パンダさんのどっか人をバカにしたような物言いってそういう所から来てるのかな?彼女どころか友達もいないだろうなぁ…
返信する
バンダさん はじめまして。いつも興味深く?訪問... (茶坊)
2008-05-18 23:28:27
バンダさん はじめまして。いつも興味深く?訪問させて頂いて第おります。失礼ですが私にはくじけてとてもお疲れのように感じます。自分がそうだからそう思うのでしょうか。パンダさんは生まれる前の記憶をお持ちなのですよね。それでもこの世は汚点なのですか?記憶が助けにはならないのでしょうか?気持ちを前向きに切り替えたいのですがなかなかうまくいかないです。
返信する
>そういう所から来てるのかな? (パンダ)
2008-05-18 23:58:24
>そういう所から来てるのかな?

 そういう所から来ているのかなぁ、ともちょっぴり思いました。
 世の中、洗脳されていれば確かに楽に生きられるのかとも思いました。


茶坊さん、こんにちは。

>くじけてとてもお疲れのように感じます。

 疲れきってます(笑) ←この「笑」もホントはなかったりして。。

>それでもこの世は汚点なのですか?

 動物から見れば人は神みたいな存在かもしれないけれど、人がやってることは、客観的に見たら単なる傲慢な支配者という存在にに過ぎないかと思います。
 それはサイドバーの動物関連サイトへアクセスしていただければ分かるかと思われます。
 それと一緒で、果たして神の真の姿は。。。。疑問です。
 スピリチュアリズムは、人や神の美しい光りの側面しか語っていないような気がしており、影の部分があまり語られていないことに懸念しております。

 でもリーマン氏のブログは、私も楽しく拝読させて頂いてますよ♪
返信する
ありがとうございました。私にとって神様は存在す... (茶坊)
2008-05-19 00:21:39
ありがとうございました。私にとって神様は存在するのかしないのかが問題で、いらっしゃるのであれば神聖なものであると思ってました。影があるとすれば悪魔とか?そういったものかと。とても驚きました。それは記憶からきているのでしょうか。すみません、なんだか危ない人の質問のようで答えにくいですよね。機会がありましたら、いつか日記に書いて頂きたいです。できるだけ前向きに頑張ってくださいね!私も頑張ります!
返信する
 神の世界も漫画のように、神もヒーローやヒロイ... (パンダ)
2008-05-19 00:34:56
 神の世界も漫画のように、神もヒーローやヒロインみたいな人と信じたいところですよね。
 こっちの人たちみたいにギスギスしていない世界と信じて祈りたいです。。
返信する
リーマンさん今日の地震当てましたね[E:shock] (Unknown)
2008-06-14 10:50:35
リーマンさん今日の地震当てましたね[E:shock]
返信する
「生かしていただいてありがとうございます」 (パンダ)
2008-06-14 23:40:40
「生かしていただいてありがとうございます」

 。。。。これでホントに開運できちゃったりして!?
返信する
リーマンさんって「線香を3本燻らせて、人類の5%... (くりこ)
2008-06-15 23:45:05
リーマンさんって「線香を3本燻らせて、人類の5%に生かしていただいて有難うございますを広める運動」やってますね。この布教活動を2ちゃんねるから始めて、やがて色々なブログランキングで上位に食い込み、待望の本も出版。顔は一切出さずに着々と名声を上げています。

まぁ確かに特殊な霊感の持ち主なんでしょうけど、「伊勢 白山道」のブログ内はもはや新興宗教化し始めてますよ~。

1つの題名に100件以上書き込まれるコメントはリーマン信者さん達の熱気がムンムン、、、。
そこに万一リーマンさんのコメントが一個でも書かれるやいなや「リーマンさん、コメントいただき有難うございます!!!まさかリーマンさんご自身からコメント頂けるとはおもいませんでした!感激です。」とか、、、もう教祖さま状態です。

パンダさんの仰るとおりリーマン氏の書く内容は読み物として興味深くて面白いのですが、彼を信じる多くのネット信者さんの熱気がものすごくて、、、時々怖ろしい物を感じます。
日本人ってもともと宗教に弱いのか解りませんが一度入れ込んでしまうと前後不覚に盲信してしまうのですね。とても不思議です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い霊視開運研究」カテゴリの最新記事